アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で同じ課の1つ上の先輩が好きです。普段から仲が良く、お互い誰とでも仲良くできるタイプなので飲み会の場でも一緒になることが多いです。彼からは嫌われている感じはないのですが、仲のいい後輩か好意があるのか私にはわかりません…。

彼の気持ちがわからないのは↓の理由からです。
・フリーアドレスの職場でたいてい同じテーブルに座る(隣のことも多いです、いつも彼が後に来るので私のいるテーブルを選んでいます)
・会話は彼が話しかけてくれて始まる
・ふとした時に目が合う(目があってもガン見される時があります)
・ふたりでランチ
・一緒に話す時はいつも笑ってくれる
・近くの席にいる時は貧乏ゆすりや独り言が多くなる

・LINEはあまり続かない
・彼氏作りがんばれと言ってくる

彼は普段は社交的ですが、奥手で断れない性格でもあります。
優しくて尊敬できて私はとても好きなので、これからどのようにアプローチしたら良いかも知りたいです。

恋愛経験が少ないので教えてください…

A 回答 (2件)

既にLINEのやりとりをしているとの事ですから、先輩の興味のある事(場所)や好きな事(趣味や遊ぶ場所など)を、あなたも知っていると思います。

ですので休日そういう場所に遊びに誘ってみてください。
複数回誘って全て応じてくれないのであれば、暫くは脈ナシという事になりますが、恋愛はそうやって白黒ハッキリさせていかないと次に進めませんから今思いきった行動をするべきです。
暫く脈ナシだと思って引いてみたら、今度は相手が追って来るという事だってあります。

それで
>・彼氏作りがんばれと言ってくる
こういう場合は、あなたが何と返答しているのですか?
その先輩もあなたを探る為に、あえてそういう風に言っている可能性だってありますから、あなたも負けじと探り返してください(^^)

例えば
「そういう先輩こそ彼女できそうなんですか?(^^)」とか
「先輩が私の彼氏になってくれてもいいですよ(^^)」みたいな感じで、遊び心の中に本音を混ぜながら言ってみてください。

それと、日頃あなたが他の男性社員とどの様に接しているのか分かりませんが、他の男性ともそれなりに仲良くして先輩に危機感を持ってもらう事も必要ですし、恋人候補は複数人居た方が良いと思いますから、先輩が第一候補であったとしても、ONLYになりすぎない様にしてください。
    • 0

どのようにアプローチ?

そうですね、既に二人の距離は良い感じですが、もっとお互いがお互いをしるために、もう少しつっこんだ会話をすることを心がけてください。後は、もし、会社以外で会ったりしたことがないのでしたら、勇気を出して誘ってみるのも良いかと思います。とにかく自分を知ってもらうことが二人の距離を今よりも縮め、良い関係を構築できると思います。二人の恋愛が成就するように願ってます。
    • 0