プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの子供が担任の先生の誕生日を祝うこと、誕生日プレゼントを学校で渡すことは、そもそも受け取る側の先生目線で考えても信用失墜行為になるので良くないですよね?さらにそれを、子供が「親に買ってもらってプレゼントを渡す!」と乗り気で言ってるのも問題ですよね?

A 回答 (4件)

何を気にされているのかわかりませんが、特に信用失墜にならないです。



プレゼントを禁止している学校があるので、学校のルールの確認は必要ですが、
特に禁止していないなら問題ないです。

商品券や金券などはNGですが、個人なら3000円以下、グループで送るなら数百円ずつ集めて数千円のプレゼントが一般的です。

タオルとか花束、名入れボールペンとか
寄せ書きを添えて送るのが良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

どこに問題があるか分かりません。


>先生目線で考えても信用失墜行為になる
なぜそうなるのか分かりません。
    • good
    • 1

自分が子供の頃を想うと、先生の誕生日すら、知らなかったですね。



もし、どうしてもプレゼントを渡したいのなら、
質問者さんが先頭に立って、親御さんを集めて、
有志一同、って形式がよろしい、かと思います。
    • good
    • 0

うーん。

難しいところです。
良くないと言い切るのもどうかと思いますし、嬉しいと率直にも思えるかといえば…ってところだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A