プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の気持ち教えてください。

お付き合いしてまだ浅い関係なのでキスはまだしていません。
先日のデートで初めて手を繋ぎました。
それも駅に着くほんの10分くらいだけ。

しかし、その次にデートをした時に手を繋がれる事を期待して待機してましたが、最後までありませんでした。

食事をしていた時に私の手がキレイだねって褒めてくれましたが、それってどういう意味でしょうか?
そう思ったのなら何故帰り道に手を繋いでくれなかったの?って思います。

A 回答 (3件)

たしかに。


女性に慣れてないのかもしれないですね。
あなたから腕を組んでみてはどうでしょう^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次のデートで、さりげなく腕を組んでみます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 21:14

男の脳と女の脳の違いみたいのもあるかも知れないですね。

あらゆる部分で多かれ少なかれその様なギャップはあります。個人差ももちろんあると思いますが。

その溝を埋める為にお互いが努力するのか、そういうモノだと思って妥協するのかで今後の展開も変わるかもしれません。

男目線の個人的な意見になりますが、いつか好きな彼女と手を繋いで歩きたい!と思っていてやってみた。んで満足した、んだと思います。

今の時期は暑いから繋いだ手が汗かいたりして思ったほど良いもんでも無かったな。。位のところじゃないかな?と思います。

次はこちらから積極的に行った方が良いかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手汗は私もかいてしまうんです。
だから彼から手を繋ぎたいと言われた時には、
「手汗かいてるから今度にしましょう」って拒んだのですが、やや強引に繋がれてしまいました。
「温かいね」とか言われて嬉しかったのですが、
でも、それで満足されたのでは私は不満です。
次のデートでは私から積極的に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 23:43

手を繋ぐって行為が自分からできない男性もいます。


慣れてきたら自然にお互いに、何を言わなくても同時に繋げれるようになりますが、彼氏さんは照れくさいのかもしれません。

よく、恋愛の指南書などでは『手を褒めろ』と書いてあるものがあります。手を褒めるのはハードルが低いと。本当は『可愛い』って言いたいけど、言えない場合は手を褒めろ!的な。
ただし、心理学的には手を褒めるのは、性的欲求の表われとも言われ、ヤリチンの得意技でもあります。

彼氏さんは見たところ、女性慣れしていないので、単純に手を褒めたか、可愛いが言えなくて手を褒めたのでしょう。

どちらにしても、彼女さんから積極的に行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいと思われているなら本望です。
他の方も仰るように、女慣れしてないのであればちょっとかわいいですね。
次のデートでも手を繋がれなかったら私から繋ぎにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A