アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今世間を騒がしています。
性被害者に対しての批判などを、匿名で言っていたり。
各企業に対しても、匿名で批判してみたり。
ジャニーズのポスターの顔を隠したり。
こういう流れは、止められないものでしょうか?
賛否あるのは、分かりますが。
まずは、やはり『ジャニーズ』という名前を変えていく?
とか…?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 08:50

A 回答 (5件)

恐らく、社会に、ロシアのウクライナ侵略、物価高、


コロナ禍、他を受けて、発散できない鬱憤が、満ちている。

この事件は、故人の、個人的な猟奇事件で、「会社」を
叩くのは、「筋」が違っている。

むしろ、この会社に属する人は、そういうバッシング魔の
被害者だろう。

その事がわからない、馬鹿な日本人は、社名を変えても、
結局、鬱憤はらしに、血道を上げる。

ただ、社会の弱者を叩いているだけなので、恐らく
次の事件や醜聞が、どこかで発生すれば、そのうち、
他に向かう。

感情だけで、動いているのだ。

日本人も質が落ちた。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスの捌け口…だとしたら…
筋違い…
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/17 09:14

>こういう流れは、止められないものでしょうか?



マスコミが騒がなくなったら止まります
ジャニーズ問題以上にインパクトのある事件が立て続けに起きれば、マスコミの興味がそちらに移り、ジャニーズ問題のボリュームがニュースやメディアから少しずつ減って、人々の関心もジャニーズから離れていくのではないでしょうか
ジャニーズ事務所も、それを狙っているところはあるでしょうね

>まずは、やはり『ジャニーズ』という名前を変えていく?

そのような意見もありますが、名前を変えたところでジャニー氏の行為がチャラになるわけではないですよね?
仮に事務所が解体しても、ジャニーズタレントが全員仕事を干されて路頭に迷うことになっても、ジャニー氏の行為そのものを無かったことにはできません
ジャニーズ批判を続ける人たちはそれをいいことに、いつまでも延々と「匿名での」批判を続けるので、最終的には彼らが飽きるまで待つしかないのではと思ってます

ちなみに、他の芸能プロにジャニーズタレントを移籍させる案も出てますが、自分が芸能事務所の社長なら、他の事務所が育成したタレントを簡単に身請けはできません
育成費用は他社に負担させ、育ったところを掠め取るって最低じゃないですか
芸能界はそこまで甘くはないので、タッキーが独立してTOBEを立ち上げたように、どんどん独立すればいいのではないかと思ってます

また、日本ならではの問題と書かれている回答者がいますが、ハリウッドなど海外でも、映画プロデューサーに性的暴行を受けた多くの女優が自らの被害を告発する騒ぎが起きてます
エンタメ市場に有名になりたい若者と、彼らの性を搾取したい権力者が存在する構造の中では、国に関係なく起こりうる話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう亡くなっているジャニー喜多川。
生きていれば、逮捕されますね。
それだけの事を長きにわたり…
なんて事をしてくれたんですか?
と言いたいです。

お礼日時:2023/09/17 23:54

欧米の人権感覚と日本式なあなあ解決(加害者も被害者も人権があるという)の齟齬の産んだ摩擦ですね。


被害者にとってジャニーズという組織が存在するのはセカンドレイプと言われています。欧米では絶対存在させてはいけないレベル。極端にいえばナチスでしょう。
日本流解決の先頭は日テレです。ジャニーズのタレントには罪はない、彼らを一緒にボコるのは人権侵害だ、だから今後も使っていく、ジャニーズ事務所は縁が切れない。それに同調したのが日本ラグビーフットボール協会です。このタッグで乗り切るつもりでしょう。
日本ラグビーフットボール協会の態度は欧米で大バッシングされるでしょう。せっかく人気がでてきたが・・・これもジャニーズ事件と同じ様相です。選手は知らないので悪くない、悪いのは日本ラグビーフットボール協会だと。

この問題は簡単には治まりません。主義主張思想の戦いだと思います。欧米対日本。日本の味方はいません。第二次世界大戦前夜の様そう。分断すれば喜ぶのが中国ですね。棚ぼたです。
バタフライエフェクトになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単には進まないでしょうね、きっと…

お礼日時:2023/09/17 09:19

日本人は、自けにゃ事故を起こして困っている人を叩くのが大好きです



数年前のコロナ禍では自粛警察がパチンコ屋や居酒屋
県外ナンバーの車を攻撃

今はビッグモーターとジャニーズの会社と所属タレントを叩いている
しかし問題を起こしたジャニー喜多川は死んでいるし
ビッグモーターの社長も息子も引退している

攻撃する対象が違うと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスの捌け口、相手は誰でも良いのでしょうかね(・_・;
嫌な世の中です。

お礼日時:2023/09/17 09:17

イヤな世の中になりましたね。


匿名だから、なんでも言っていいわけじゃないのに!悪口とか、イヤなこと書いて投稿して!
私も同じですかね、、これも、やっぱり悪口になるかもしれませんもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
きっと、被害者の方々は覚悟してこの問題を公表されたと思います。ご自身のイヤな過去をさらけ出すことですから。すごく勇気がいることだったでしょう。
それでも、自分のために、他の被害者のために、ジャニーズのために動いたんだと思います。
私は、上が変わらないとダメだと思います。名前もガラリと変えるべき。
私が所属タレントさんなら、移籍を考えますね。グループこと。なんなら、ホリプロとかタレントさんヘッドハンティングしてくれないかなぁ。買収なら最高!
被害者の方々は、会社を訴えているんですから、タレントさんはたぶん同じ夢を見た仲間だと思ってらっしゃると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の考え方が変わらないとダメですかね。

お礼日時:2023/09/17 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!