プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年の特撮ヒーロー作品は子供を舐めてるように感じませんか?
いくらなんでも設定から何から幼稚に作りすぎじゃないですか?
もっと大人向けというか現実的な設定でもいいと思います
アイテム喋りすぎ
いちいち言葉で説明しないと理解できないの思っているところが子供を舐めてると思う
子供を子供だと思い込みすぎ
グッズ展開の魂胆が見え見えなのも腹が立つ

A 回答 (4件)

「特撮ヒーロー作品は大人も見る」と言う事を制作側が意識して来たせいか、むしろ「子供向け」とは言えない作品の方が多くなっていると思います。

仮面ライダーなんかその際たるもの。はっきり言って子供が理解するのは無理です。
    • good
    • 0

だからソレはあなたが大人だからですよって回答


本件のようなツッコミ入れたい大きなお友達を対象にして無いんですよ、と回答しています
幼稚園児が「子供をバカにしていますね…」なんてツッコミ入れるか?です
    • good
    • 1

出来不出来はあるけど、スポンサーの商品の魅力を訴求し、それなりに4クール成り立つような作りは、本質的には難しいものです。



>もっと大人向けというか現実的な設定でもいいと思います

設定を凝ると縛られるのですよ。最後までのストーリーと逸話を全部作って置かないと破綻するし、視聴率が取れないときの梃入れもできない。そうなると、誰がスポンサーになるかというのが問題です。視聴者自身が出資すれば良いのですけどね。もしくは玩具メーカの株式の過半を抑える社長さんになって、利益度外視でスポンサーになってくれるかどうか。

逆のパターンなら知ってますよ。勝手に設定を凝らしてしまい、スポンサーの玩具を無視して、スポンサーが倒産してしまったという例です。

>いちいち言葉で説明しないと理解できないの思っているところが子供を舐めてると思う

舐めてないですね。ズキューン、ズバーン、ドドドドーンだけで騙されるのは、感情が先立つ子ぐらいで、幼児だって徐々に裏付けを求め始めます。それが成長です。

>子供を子供だと思い込みすぎ

それは、実はあなたの方だったというオチですね。

>グッズ展開の魂胆が見え見えなのも腹が立つ

あなたが私財をなげうって、スポンサーになって、製作サイドに口出しできるようになれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武器が喋るのが裏付け?
んなアホな

お礼日時:2023/09/17 11:01

特撮ヒーロー物を大人向け現実的な設定にしてどーする


あくまでも対象年齢向けに作るのは正しいですよ=大きなお友達が見てる事が異常なのでは
大きなお友達向けには深夜帯でやるんじゃないですかね
非公認戦隊みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから対象年齢以下に考えてませんかかって話ですよ
この程度ならガキでも受けるだろって発想が見え見えなんですよ

お礼日時:2023/09/17 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A