dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の心に戻る方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

水たまりや 泥んこで遊んで見たり,虫を捕まえたり,昔読んだ絵本を見てみたり,


ご飯を手づかみで食べてみると,
「ああ,こんなのやってたなあ!」って思い出せるかも...
公園で,小さい子をじいっと見てて、彼らが何したいのかな?と観察するのもいいと思います.

1歳くらいの まだ赤ちゃんに見える子にも,
ちゃんと,心らしき物があって面白いです.

いくつくらいの子供かにもよりますが,5才くらいなら,大人のいる前と そうでない時と態度が変わったり,
嫉妬みたいな物や残酷さもあって,
常時100%天使でもないのですが,それもまた良し...ふざけてるだけに見えても,子どもには子供なりの真剣さや理由があって,面白いです.
    • good
    • 1

現在から過去へ、アルバムのページをめくっていってください。

最後の(一番古い)アルバムの一番最後の写真は、あなたがこの世に生命を授かって初めて撮ってもらった写真です。過去にさかのぼってその時何があったのか、何を感じたのか、思い出してください。
    • good
    • 0

こんばんは。



子供は大人と比べてどうだろうと考えてみますと

素直
無邪気、つまり「邪気」が無い
天真爛漫
ストレート(お世辞など言わない)
発想、情緒が豊か
行動的(活発)

ざっとあげてみましたが、最近「アダルトチルドレン」をひっくり返したような子供が多いですが、上記したような大人も少なくなってるなと思います。

こういう、子供の心に戻るというのはいいことですね。
汚れている部分をひとつずつ取り除いていけば、きれいな子供の心に戻れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

大人になりたいときって大人と同じようなしぐさを


まねする事ってありますよね。化粧とか
逆に子供になりたいと考えたら子供と同じこと
もしくは子供のときにやっていたことを
真剣に取り組むことが大切なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!