アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生って大人から見たら子供ですか?子供でも大人でも無いですか
慎重に寄りますか?

A 回答 (8件)

高校2年生はしっかりした自分の考えを伝えることのできる子供だと思います。

メチャクチャ応援してあげたいです。
    • good
    • 0

高校~大学って、そう言うことを考えるお年頃ですね。



「児童」と言われる様な、子供ではないことは確かですが。
でも、本当の大人になると・・。
そもそも、自分が「大人か?子供か?」なんてことは、余り考えなくなりますよ。(^^;)
あるいは、どちらかと言えば「自分って、まだガキだな」などと感じる方が、多いと思います。

また、大人と言うのは、「自立」した存在であるべきと思います。
簡単に言っちゃえば、「一人でも生きて行けるか?」で。
高校生くらいなら、たとえば無人島で一人ぼっちになっても、ソコソコ生き抜いて行ける程度には大人でしょうけど。
一方では、社会で一人で生きて行けるか?と考えると、まだちょっと難しい年齢でしょうね。
    • good
    • 0

オッサンの私でも大いに感心するくらいしっかりした方もいるにはいますが、社会的にはやはり子供として扱われます。


でも年齢相応の落ち着きとかは求められますし、それができてない子には「子供じゃないんだから」なんて説教してしまうでしょうね。

こういう都合のいい使い分けはしてはいけませんね。
    • good
    • 0

大学生でも子供だと思います。

高校生ならなおさら子供です。
    • good
    • 0

大きい子供です。


未成年=大人ではない、って事ですから。
    • good
    • 0

子供ですね。

    • good
    • 0

子供ですね、


28くらいの人でも、50代からみたら
子供に見えたりするけども。
20で、成人とみなされてるけど
今の日本には、大人と呼べる人はほとんどいないしね。
クズしかいない。
    • good
    • 0

うん、子どもだ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています