アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5人乗りの乗用車に大人3人乗るとあと、12歳未満の子供は何人乗れますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



ルール的には、12歳未満ですと3人乗れますね。
ただ、安全面で考えて、チャイルドシートが3つ付けられるなら3人まで。
そうでない場合は、シートベルトが2つしかないと思いますので、安全的に
2人までが良いかと思います。
安全運転していても、もらい事故の可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 17:38

現在は、子供を乗せるにはチャイルドシートが必須です。


つまりチャイルドシートを乗せれば、大人も子供も同じ人数になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 17:38

大人はあと2人乗れる。


ということは 2×1.5=3 で子供はあと3人乗れます。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 17:37

大人2人と子供3人が同じだったと思いますので、子供さんは3人乗れると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!