電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「いい年した大人が1人でキャラクターイベント等の子供向けイベントに行ってはいけない事は誰だってわかる事であり、大人1人で子供向けイベントに行ってるとしたら大人として恥ずかしい事です。」

こういった考え方も間違ってはいないというやつでしょうか?
※オタク趣味を辞めた知人や子供向けイベントに行くのを辞めた知人が上記のような感じで怒っていただけでございます。

質問者からの補足コメント

  • 知人達は大人は子供向けコンテンツに近づいてはいけない。といった信念がものすごく固いので、私や他の人が何を言っても無駄かもしれません。

      補足日時:2022/03/09 16:29

A 回答 (4件)

怒る方が筋違いでございます。

人の事はほっとけ、でございます。子供限定のイベントなどならいざ知らず、人の趣味にとかやく言うやつの方が怒られるべきかと。私達夫婦は若くはありませんが、ディズニーランドなどのテーマパーク大好きですし、沢山の子供達と一緒に楽しく遊んでいます。今のストレス社会では童心に帰るのも良いですよ。加えて私自身は赤ん坊の時から母親の背中に負われながら踏み切りに汽車を見に連れていけ、とせがんだ位の根っから鉄ちゃんで、広島に旅行に行った時には広電の車庫に見学に行った位ですから。同行してくれた妻はあきれていましたが。そもそも趣味や趣向についてとかやく言うやつからは距離を置くか余りに度が過ぎるならフェードアウトしてもバチは当たらないかと。
    • good
    • 1

子供「向け」ですからね、仕方ありません。

大人用は需用が限りなく低いためやらないでしょうから子供向けで肩身を狭くして参加するしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩身を狭くして参加したとしても家族連れが不快な思いをするならダメでしょうから、知人達の言い分は間違ってはいない気がします。家族連れの感情は絶対ですから。

お礼日時:2022/03/09 17:48

子供向けイベントなら、大人は対象じゃないです。


シンプルに考えるとそれだけのことかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の言い分としては「イベント側が誰でも参加できるとしても子供向けイベントは大人を対象としていないから大人1人で参加するな!」という意味です。

要するに、子供向けイベントは大人を対象としていない事ぐらい考えろよ! といったところです。

お礼日時:2022/03/09 17:06

>こういった考え方も間違ってはいない


間違いではないでしょう。
しかし目的によると思います。
行ってもいいし、恥ずべき行為だと断言できないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!