dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「おととい来やがれ」ってどういう意味ですか?実際におとといに行くことは不可能ですよね?

A 回答 (10件)

もう来るな、絶対! という意味。

    • good
    • 0

ジュリーこと沢田研二さんのヒット曲ですわ。


ホントですわ!!

    • good
    • 0

2日前に来ることは不可能なので、「不可能なことができるならやってみろ」という意味ですね

    • good
    • 0

死後ですね、意味がわかりひくい



東京リベンジャーズかと思われてしまいます
    • good
    • 0

自分に悪意を持って迫ってきた相手に対して、追い払うときに使う啖呵ですね。



おとといに来ることは不可能ですから、「できるもんならやって見やがれ、できねえだろう」、「さっさと帰りやがれ」、という意味合いです。

時代劇にはよく出てきますね。
    • good
    • 1

だから不可能なことってことです。

    • good
    • 0

言葉通り、今日は都合が悪いので、一昨日に来てくださいって事です。

    • good
    • 1

>実際におとといに行くことは不可能ですよね?



そういう事だよ。

言い方を変えると
 「二度とその面(ツラ)見せるな」 
になります。
    • good
    • 0

> 実際におとといに行くことは不可能ですよね?


はい、その通りです。
「おととい来やがれ」は、
「そんなことはできない、やってみやがれ!」を言い換えた言葉です。
    • good
    • 1

だから


二度と来るなという事!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!