アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるべきかずっと悩んでいます。
彼とは付き合って1年4ヶ月くらい経つのですが、最近好きという感情が分からないです。長くなりますが見て頂けると嬉しいです。
普段喧嘩もあまりしませんし、会う頻度もまあ多くは無い方ですがお互い納得しているしそういう不満はないです。でも1年も付き合うと小さいことで、言動行動にイライラする時もあります。私は不満とかあっても言えないタイプなのでそれも原因だとおもってます。話し合いがきらいなんです。別れ話とかも、喧嘩とかも嫌いなので自分からふっかけるとかはしないです。
でもドギドキとかしなくなったし、エッチとかも正直したくないんです。求められるのも嫌だしあまり触れてほしくないとも思ってしまいます。
最初の頃みたいに好きだなあみたいな感情もあまりないんです。
でも別れた時のことを考えたら寂しくて泣きそうになります。だから別れたらたぶん後悔というか、悲しくなると思います。
でもこれは1年過ごしてたから寂しくなるのは当たり前だと思うんですよね。
こんな子供な自分にも嫌になって相手に申し訳なくなります。いっそのこと嫌われて振られた方がマシだなとおもうくらいです。絶対自分から別れたら悲しくなっちゃうのでどうしたらいいか分からないです。
1人になった時の寂しさが怖いんですよね、分かってます。こんなこと考えてること自体も彼に失礼だともおもいます。
もう少し時間を作って考えていくべきでしょうか?
1度こういう話し合いをしてしまったら元に戻れなくなる感じがするので彼と直接話し合いをするとかはしたくないです、、

A 回答 (6件)

自分も他の人と同様に、別れるべきだと思います。



あなたも充分自覚されていますが、今は好きで付き合っているのでは無く、別れる喪失感を避ける為だけに付き合っている様なモノです。
それって、多々時間の無駄ですし、意味無いですよね?

それと同じくあなたもお気づきだとは思いますが、今の彼と付き合っている限り、新しい男性との出会いや歩みが多々阻害されています。

ですので、どちらかを諦めないと、今のこの状態は抜け出せないと思います。

それで、あなたがどうしても思い切った行動ができないというのであれば、引き続き彼と交際しつつも会う回数は抑え、他の男性とも積極的に交流すれば良いと思います。
要するに、彼氏が存在するものの恋活をするという同時進行的な行為になりますが、人間十人十色ですし、それをする事が法律違反とかではありませんから、自分はそういうのもアリだと思いますがいかがですか?

それで、新たな人と良い関係になりそうであれば、彼と別れれば良いのです。
もしかしたら、彼もそういうつもりとか、そういう事をするかもしれませんし、あなたのそういう『心ここに在らず』状態を察知して、振ってくれる可能性だってあります。

恋愛も一筋縄ではいかない所があり、真面目だけが良いという訳でも無いと思います。
今回の場合は既にお互い冷めていますから、一番大切な事はできるだけ早く別れて、お互いが新しい恋愛(人生)を進む事でもあると思います。
ですので、自分が提案した事も一つの方法だと前向きに捉えて実践してみてください。
    • good
    • 0

別れたほうがいいです。

ーーー「大好きだ!!」と思う人と一緒になるのが、いいです。
「私達、別れて、それぞれ、新しい恋人を探しましょう。」と言うのがいいです。
    • good
    • 0

>1度こういう話し合いをしてしまったら元に戻れなくなる感じがするので彼>と直接話し合いをするとかはしたくないです、



それではいつまでも、現状のままの堂々巡りをし続けて
スパイラルダウンしてしまうのではないでしょうか。
ある意味負のオーラ出しまくりですよね

話には出さないものの、カレシさんも微妙に
何か違和感を感じていると思います。逢っていてもいても
あまり笑顔を見せていないでしょおそらく。

辛口ながら根本的にfeelingが合わずもう交際は惰性でしょうね

主たる原因は、あなたの摩擦を恐れ嫌い避ける性格にあるやに思います。


ですので、いかに考え悩もうが
>話し合いをするとかはしたくないです、、
という意識のままでは解決することはできませんから
どうしようもないでしょう。

キッパリ別れるか、それともしょうがないから、このまま優柔不断な自分に妥協した上で我慢しながらストレス溜めていくか
その二者択一で中間はないでしょう。

すべてはあなた次第
冷静な大人の理性で以って賢明な判断ができるか否かです。

何かを得るためには、何かを捨てなければならないことも
人生多々あります。
    • good
    • 2

別れるべきです。



現状はただ惰性で付き合っているだけです。

そんなふうにして付き合い続けることで、あなたも無駄ですが、彼の人生の時間も無駄遣いしていることに気がついてください。

考え方の基点がすべて「自分可愛さ」だから迷うのです。

相手に申し訳ないと思っている面もあるようですが、申し訳ないと思いつつ何も行動できないことが、自分可愛さに偏り過ぎていることの証拠です。

あなたから行動を起こして別れたほうがいいです。
    • good
    • 2

あんた‼️そこに愛はあるんか?!(・◇・;) ?愛が一番♥️

    • good
    • 1

結論としては分かれるべきでしょうね。

あなたの「好き」はLOVEじゃなくてLIKEだということです。子供心の執着だから大人の関係の進展がないのです。男は心を満足させる精神安定剤じゃないですよ。

今のままだとただ時間だけが流れて気づいたらオバサンってなってしまいますよ。あなた自身のメンタルが成長して大人になればまだ相手との新たな関係性の構築等により未来が見えてくるのですが‥どうなんですか?実際。

あなたが未熟なように彼も未熟で今まさに成長真っ盛りなのかもですから今のままで受け身で他人行儀な隣人でいるなら成長は見込めないのですっぱり分かれた方が自分の未来のためでしょう。大事なものは一度なくさないと分からないニブチンも存在するようですからね。今一度「男と付き合う」意味を考えてみてくださいね。少なくともセックスとかと並立して考えられないのはままごとでしかなく子供の所業ですので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A