電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone12proを使って3年経ちます。
バッテリーが81%なんですけどこれはもう替え時ですか?

A 回答 (7件)

あなたの感覚次第。

まぁまだ、常時、省電力モードにすれば持つとは思います。
    • 0

概ね80%くらいが交換目安とは言われています

本体性能的に問題を感じないなら、バッテリーの交換をするっていう選択でも良いんじゃないですかね
applecare+の保証に入っているなら無償でバーッテリー交換ができますし、保証に入っていなくても14500円でバッテリーは交換できます
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …
    • 0

アップルの公式じゃない、スマホの修理屋さんに持って行くと、データもそのままで大体費用は1万円ぐらい、作業時間は30〜1時間程度で、純正或いは、純正と同等の性能の新品のバッテリーに交換出来ますよ。

• 0

バッテリーを交換したらあと3年は使えますね。

5G対応のまだまだ現役機種なので使い捨てるのは勿体ない感じです。
    • 0

そろそろ予定しておいた方が良いでしょう。

自分の iPhone 12mini も81%ですので近々バッテリ交換を予定しています。

……3年で買い替えろと言われているような気もしますが、十分な性能があるから買い替える気にならない……

・・・

Androidのスマホと違ってiOSのiPhoneは長期間使っても、ストレージがいっぱいになるくらいでシステムはまったく不安定にはならない。
マジで。
唯一、極稀によろしくないアップデートが行われてトラブルが起きるくらいです。
    • 0

Appleは。

80%を切ったらバッテリー交換をといっている

3年だから、そろそろですね
    • 0

桃栗3年

バッテリーも3年
アホはどこまで行ってもアホ
ことわざ辞典より
いい替え時でしょう
交換はアップルでですね
長く使う為に