アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、ここの回答=世間の声だと勘違いをしていたみたいです。

わたしは精神疾患で、友達もなく、ここしか生の声を拾える場所がないため、勘違いをしていたみたいです。

ここの回答というのは、生活保護受給者のことを「社会のゴミ。税金泥棒。寄生虫。」と罵り、働けないわたしに向かって「働け!働け!」と執拗に迫るものです。

わたしは世間からバッシングされてませんでした。

なかなか気づけなかったのは、やはり、わたしが精神疾患だからですか?

質問者からの補足コメント

  • 別の理由がありますか?

      補足日時:2023/09/18 17:10

A 回答 (6件)

わたしは世間からバッシングされてませんでした。


 ↑
そりゃ、受給者だ、なんて知っている
人が少ないからです。

知っていたって、まともな人間なら
受給者だから、とバッシングなどしません。

心の中は判りませんが
行動に出すことは少ないでしょう。



なかなか気づけなかったのは、やはり、
わたしが精神疾患だからですか?
 ↑
世間から隔離して、ネットに浸っている
からだと思います。
    • good
    • 0

その理由が、精神疾患だからかどうかはわかりませんが、認知能力には問題がありそうですね。



精神疾患が認知を歪めているのか
知的に怠惰だから認知を歪めているのか
単に知能が低くて認知を歪めているのか
そのあたりは主治医に相談すべき事項ですよ。

質問者様について殆んど何も知らないインターネットの赤の他人の言うことを当てにしてはいけません。
    • good
    • 0

それは知らんよ


貴方の実生活見てる訳じゃない
直ぐ知りたいなら家族に聞いてください

んで専門家、次回の通院時に医者に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。大丈夫です。

お礼日時:2023/09/18 17:50

いや、頻度と精神への悪影響とか色々あるでしょ


質問サイトおよびインターネットを1日どの位してるか?
その依存度は?依存症になってないか?

生の声拾って勘違いして症状悪化するなら悪影響じゃん
それ医者に相談すべきじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻度?しない時はまったくしない。ゲームか読書してる。今みたいにやり出したら1日してる。

症状悪化してんのかな??

お礼日時:2023/09/18 17:43

ん~なら精神疾患のせいです



んで医者はネット利用、このサイト利用に対して
なんて言ってんのよ?
止めろって言われてるのにしてるなら忠告無視してる貴方のせいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問サイトを利用していることに関しては誰にも言ってません。知ってるのは家族くらいですね。

ネット利用については何も言われません。診察中「ネットで〜」からはじまる会話でも普通に話してますから、問題ないんじゃないですか?

今時ネット使うなって言う医者いないんじゃないかな

お礼日時:2023/09/18 17:33

貴方の患ってる精神疾患ってなにさ?


それは自称?医者の診断?通院、治療してるの?
その辺次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週一で通院中。デイケアがない病院で、外出理由がないので週一にしてもらってる。病名はコロコロ変わって、初めは双極性障害だった。それで入院した。退院後ASDと診断される。あとから統合失調症となぜか診断書に書かれてた。

お礼日時:2023/09/18 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A