アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多発性骨髄腫とゆうガンにかかり、レベルIVになっています。
性生活は普通におくっていいのでしょうか??
ガンは性交渉で相手にうつったり、赤ちゃんに影響したりしますか??
何もわからないのでわかるかたアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

多発性骨髄腫の病期分類では、レベルIVというのは見当たらないのですが、もしかして他臓器へ転移していませんか?


性生活がどうこうよりも治療を優先すべきかと思いますが・・・。

多発性骨髄腫にはサリドマイドが非常に良く効くそうですが、胎児に対して催奇形性があるため妊娠中は使えません。
その他各種抗がん剤も妊娠中に使うのはよくないかなと思います。

諸々の事情を医者と相談すべきかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!