アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。iPhoneユーザーです。
今までApple careとかキャリアの補償などに加入してたのですが、最近はモバイル保険を扱う業者が増えてきました。

実際にiPhoneを壊してモバイル保険のお世話になった方に伺いたいです。
ちゃんと補償されたのか、出し渋りは無かったか、補償されると思って申請したらダメだったとか、そんな実地体験を教えてください。

モバイル保険の方が安くてお得な気がするのですが、聞いたこともない保険会社だったり、BIGMOTERとタッグを組んで不正をしてた保険会社の子会社だったり、信頼できるのか怪しいと思ってます。

実際にモバイル保険に加入して、その保険を使おうとした方の率直なご意見を伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

月300円の保険でカバー!iPhoneのディスプレイ割れも、SIMフリースマートフォンの修理も!AppleCareやキャリアのケータイ補償がなくても大丈夫!【スマホ保険】


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 08:46

ソニーのXperiaのみでiPhoneは非対応ですが、ケアプランで問題なく使えますね。


https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xpe …

ProMax相当の機種ですが他のモバイル保険と同水準で5,500円/年しかかかりません。
機種は限定されますがかなり安いですね。

smartあんしん補償
https://www.docomo.ne.jp/service/smart_anshin_ho …
iPhoneも対象で一番高いiPhone14ProMaxの場合990円/月、年間11,880円ですね。

iPhoneのAppleCareは2年で34,800円と約2〜3倍高いので、かなり割高設定と思います。

他のモバイル保険も問題無いとは思いますが、この3つ以外は使ったことがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約したかどうかではなく、実際に壊れてその保険を使ったことのある方のお話しを伺いたいです。

お礼日時:2023/09/19 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A