プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中期ってイライラしますか?
中期に入ったころから、イライラが止まりません。
元々優しい性格とは言われていました。
大人しいわけではありませんが、控えめな性格ではあります。

職場に理不尽なことで怒る女上司がいて以前なら自分が悪くないことでもあやまって言って丸く収まるようにしていたんですが、こないだ思わず言い返してしまって、本人に面と向かってキレ散らかししてしまい、周りにびっくりされました。
女上司にも、そんなに怒ることじゃないと言われたりしましたが、怒りがおさまらず言い返せずにはいられませんでした。
お酒を飲んだ時に気が緩んで本音が出るような感じで、気付いたらポンポン言葉が出ていたという感じです。

その他にも、文句を言ったりはしませんが、飲食店の店員や電話対応の人も案内が不十分だった場合、イライラして言い返したくなります。
とにかく中期に入った頃から、以前に比べて怒りっぽくなっています。
フルタイムで働いているので対人ストレスは多少あるとは思います。
仕事をしていなくても旦那にカリカリしてそうですが…
最近は穏やかに過ごさなきゃいけないと自分に言い聞かせています。

A 回答 (1件)

私は出産経験済です。

マタニティブルーになっているかもしれません。ホルモンバランスの影響もあるかと思いますが、女性は鉄欠乏性貧血でもイライラします。体重増えすぎもNGですが栄養バランスは整ってますか?

お仕事でもストレスは多大のようなので、妊娠中であるがゆえ、些細な事でも敏感に感じてしまうかもしれません。
ご主人に話せるなら傾聴して頂いて、困難でしたらご友人やご実家の親御さん、次回検診日に医師にもご相談なさるとよいですよ。看護師も聴いてくれます。
休日は仕事を忘れて羽伸ばせてますか?精神状態不安定は体調に障りますので、気分転換も十分にされて、モチベーションを維持して下さい。

場を弁えないとならないですが、イライラしたら怒りを物にぶつけたり、悲しなかったら大号泣して下さい。これはれっきとしたストレス解消です。他にも発散の仕方はありますので、試してみて下さい。
ちなみに私はDEATHNOTEを書きます(笑)

エアー安産守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • 0