プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本っていい国なのですか?

A 回答 (42件中1~10件)

外国では、夜の女性のひとり歩きは危険と言いますよね。


日本では、まずそういうことはないですね。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

いい国だと思いますよ。


「いい国かなぁ」と暢気に考えてられる余裕があるって、素晴らしいことだと思います。
    • good
    • 1

最近はあまり良い国だとは思わない


とにかく他人が冷たく、拝金的で、

善悪を軽視し、集団圧力を正義とする
    • good
    • 6

いやいや、北にある地上の楽園ほどではないです(笑)

    • good
    • 0

良い国か、そうでない国か?は・・・・


現在生活と貴方自身の周囲で感じる動向で判断出来るでしょうか。

確かに不条理な事、矛盾している事、納得できない事、多々あります。

地球上では人が生きるか、死ぬかの瀬戸際の国も事実有る中での見方一つでしょう。
    • good
    • 2

世界的に見れば良い国の方じゃないですか。


世の中には人権すらない国(ミサイル大好き国とか)もありますし。
    • good
    • 1

治安の良さ、公共の場の清潔さ、水道水を安心して飲めて、医療費が安く、衣食住が豊富で品質が高い国なんて、日本以外にはほとんど見あたりません。



アメリカは日本人ですら人種差別を受けるし、医療費は日本の数倍以上でまともに治療も出来ません。
学校も収入によって受けられる範囲が違うし、貧富の差も激しいです。
治安が悪く場合によってはいきなり殺されます。
    • good
    • 0

総じていい国です。



文化は安定した暮らしあってのもの。
まず大事なのは政治と経済と教育。
それは世界でトップレベルです。
    • good
    • 0

支配しやすいイイ国ですね。

    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!