アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師にとって大事なのは何だと思いますか?

冷静さ
穏やか
人の話が聞ける人
焦らずに的確に仕事する?

意見下さい

A 回答 (7件)

技術は経験相応でいいです。

それより、構いすぎず、一点集中で頑張ってることに認めて具体的に「◯◯頑張ってるじゃないですか」ってこと言われると泣けたなぁ。普段何も言わないのに上手いと思った。同じような声かける職業なので、やっぱりなぁと思ったな。寄り添ってるようで近づきすぎず俯瞰で見るってのが大事だね。
    • good
    • 0

看護師を辞めちゃう人を多数見てきましたが、長く続けるためには基本的に業務ができることを前提としたうえで、それにプラスすると対人能力と図太さを兼ね備えていることがとても大事だと思います。


図太さというのはわかりにくいかもしれませんが、、、相手の言うことをちゃんと理解し賛同しても同調しない、仕事は仕事とわりきりプライベートと切り離すことができることなどが、必要な能力だと思います。
    • good
    • 0

上の4つは


看護師側の態度で
「患者の気持ちになる」が
抜けていますね
    • good
    • 0

器が大きい


判断が的確
    • good
    • 0

明るさ。



患者は色々と不安なの。
    • good
    • 0

沈着冷静で気配り目配り心配りの出来る人。

    • good
    • 0

患者が亡くなっても、すぐに気持ちを切り替えられること。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A