dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車初心者です。日産のこの車の鍵って電池をどう交換するんですか?先日ロックが効きにくいことがあって電池切れかな?とおもいまして。よろしくお願いします

「車初心者です。日産のこの車の鍵って電池を」の質問画像

A 回答 (5件)

プラス(精密)ドライバーでネジ外し


マイナスドライバーでコジって開く

CRなんちゃらというボタン電池を外し

その電池握りしめて
100均へ走る
無ければホムセンかヨドとか通販でも

電池+-確認を怠らなければ容易
    • good
    • 0

取説をみてください。


取説に電池交換の方法が記載されている。

後にネジがあるから、ネジを外す。
あるいは、そのままマイナスドライバーなどで、隙間に入れてこじ開ける
    • good
    • 0

合わせ目に抉る隙間があります


精密ドライバーなどでこじ開けて中のボタン電池交換してください

電池代数百円で済みます
    • good
    • 0

小さいマイナスドライバーを差し込んで、こじ開ける。

「車初心者です。日産のこの車の鍵って電池を」の回答画像2
    • good
    • 0

日産の車屋に行けばやってくれますよ。


1000円くらいかな?
自分でやるなら頭外せばいいだけです。
ボタン型の電池を入れ替えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!