アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく行かないことばかりでイライラしてもしかたないのにいらいらする。

昔は自己肯定感も低くてなめられて馬鹿にされてましたがいまはましになりましたがコンプレックスは変わらないです。

ダイエット、仕事。。頑張れないです。

自分が嫌いで情けなくて辛いです。

このまま老けて好きな服もきれずに終わりそうでイライラして辛いです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

自己肯定感も低いというのは、自分を支えとして生きようとしていないということ。


こんな自分じゃ駄目と思っているね。
あなたはほかの誰かみたいになりたいと思っている。
でも、そんなことは無理。
思い通りにならない自分にイライラしている。
自分にいら立っている。
人に馬鹿にされたり、なめられたり、自己肯定感が低いというのも、
ぜんぶあなたが自分を大事にしていないから。
他人から見て、自分を大事にしていないような人なら、バカにしたりなめたことを言ったりしても反発してこないから。
もちろん、自分を大事にしていないから、自己肯定感が低いのは当然のこと。
要するに、自分を嫌っていることからすべてが始まっている。
あなたは自分を頼りに生きていくしかないんだよ。
それなのに、自分を大事にするどころか、嫌っている。
自尊心すらあなたが捨てている。
人間は自分を頼りにして生きようとしないとダメだよ。
そのことがあなたはわかっていないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています