プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日聞こえますか。
季節により聞こえますか。どの季節に聞こえますか。
風向きにより聞こえますか。どの風向きで聞こえますか。

A 回答 (31件中1~10件)

風向き。


たまに深夜に聞こえます。
鉄道は南にあるので、北風の時に聞こえます。
だから、冬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の冬の哀愁

お礼日時:2023/09/23 19:28

毎日ではありませんが


深夜、冬の空気が乾燥した南風の時に聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことと関係性があったのですね

お礼日時:2023/09/23 19:27

毎日聞こえます。

JR 線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴトンゴトン

お礼日時:2023/09/23 19:27

線路まで300mほどですが、窓を開けていれば心地よい程度に、締め切ってテレビでも見てると何も聞こえない程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適になる境界付近

お礼日時:2023/09/23 19:27

風向きで聞こえますね。


700mぐらい離れています。
お祭りのある神社の手前ですが、
お祭りは聞こえても、
電車の音はたまで、
聞こえる日は終日聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し離れた距離

お礼日時:2023/09/23 19:26

じぇんじぇん、聴こえないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

静寂

お礼日時:2023/09/23 19:26

直線距離で約800m先にJR駅があります。


その間に音を遮る高い建物などはありません。
日中は聞こえませんが、夜10時以降はカタンカタンと聞こえます。
季節は冬の風の無い夜間が良く聞こえます。
風向きは余り関係なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に限定し聞こえるんですね。

お礼日時:2023/09/23 19:25

数年前に廃線となったので、鉄道の音は聞こえなくなりました。


寂しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺構

お礼日時:2023/09/23 19:25

1kmほど離れています。

何軒か離れた家の人はときどき聞こえるといいますが、我が家で聞こえたことありません。隣が大きな建物という関係だと思います。その内地下化します。
子供ころは線路から10mくらいだったので電車が通過するときは揺れました。10kmほど離れた国鉄の蒸気機関車の汽笛は年に何度かはっきり聞こえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロでも聞こえるんですね。

お礼日時:2023/09/23 19:25

全然聞こえません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

静寂

お礼日時:2023/09/23 19:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A