dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経名読み方わかりますか?グーグル先生でもでてこなくて(^_^;)

A 回答 (3件)

普通は仏典の中の「お経」の名前として「きょうめい」ですね。



たとえば「妙法蓮華経(法華経)」「般若波羅蜜多心経(般若心経)」「大毘盧遮那成仏神変加持経(大日経)」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/28 19:12

これだけじゃわからん。

人名なのか、寺院だったのか、古書なのか、どこで見かけたのか、中国旅行でか
今風の当て字かもしれない、 心咲(あいら) 愛実(つぐみ)
単純に答えると、きょうめい。です。仏典。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!