アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなSNSで知り合った初対面の人の車乗るの怖くないの?よく誘われるんだけど
因みにバンドの人です

A 回答 (4件)

小学校のときに怪しい人にはついていかないように注意されたでしょう。

実際にはいかにも怪しい人という見た目ではない相手だからついていってしまって事件は起きるわけですが。

これは大人も同じ。まず、よく知らない人(もしくは知らない人たち)と車や部屋など密閉空間には入らないこと。屋外でも暗がりなど人目の無い所は避ける。毎回危ない目に遭うわけではないものの、被害にあう可能性は日常生活より格段に高まるので。

話があるならカフェやファストフード店やファミレスなど他の人(客と店員)の目の在る所でしましょう。逆にマルチ商法とか新興宗教とかはそういう場所で勧誘してきたりすることもあるわけですけど。

バンドを組む話で歌ったりなど大きな音を出す必要があるなら、監視カメラの在るカラオケボックスとか貸しスタジオとかで。
    • good
    • 0

若い女性が初対面の人の車に乗るとかあると思います。



私は18歳で大学1年生になった時にはもう入学式の日から国産の某高級セダンの新車に乗っている子がいて、みんな免許も持っていて、普通車サイズの中古車も持っていました。

みんなが言っていたのは大学生時代に運転とかきちんとできないとそれが大学卒業してからの人生で自分が困るだけだと言っていました。

自動車学校を卒業した免許を取った時点では全員平等に横並びのスタートになるので、そこから成長できない人もいれば1年で上り詰める人もいる。

そんな感じで大学生時代は運転もやっていたのですが、ある日男性の場合、彼女と県外のテーマパークに一緒に行っても彼女とかって彼氏に合わせる子も少なくないので、全然知らない子と話せるようにした方が良いかなあ~ と考えました。

それで、「私は彼氏がいないのですが、今度の日曜日に1日だけ彼氏になってくれてドライブに連れて行ってくれる人募集しています」 みたいなワンデー彼氏に応募したりしました。

例えば、その若い女性のお気に入りのドライブコースなどがあると思うので、その道を教えてもらい運転する。

運転をしながら、その名前もよくわからない女性と狭い車内で会話をして、車内って会話を選ばないと重たい空気になるとかあるので、「あっ、この話題は離したくないんだ」 みたいな空気を読む練習みたいになる。

イメージとしては、大学を卒業して会社員になった時に同じ会社のOL姉さんと仕事で隣に座り、仕事をしながら会話するという、そういうシュチュエーションで役立つかなあ~ と考えました。

車を洗車して指定された場所に行って待っていると、どこから出てきたのかわからない登場する女性も多い。

たぶん少し離れたところに隠れて、どんな人なのかとかチェックして安心できそうと思えば出てくるのだと思います。

私の場合は男性なので道路の左端に停めてハザードでも点けて外に立って良く見えるようにしてタバコでも吸う。

待っていると女性が出てくるので、「〇〇さんですか、はじめまして」 と挨拶する。

女子高校でもバカでなければ自分で判断するので、「じゃあ、問題無ければ乗って、ここ道路なのでずっと停まっておけないし」 と言うと助手席のドアを開けて乗ってくれる。

男性の場合は、女性のドアを開け閉めでもしているのを目撃され、後でその女性は無理に乗せられたとか言い出すと、誘拐拉致監禁とみなされるのでドアの開け閉めは絶対にやらない。

「じゃあとりあえず車を走らせるので道を教えて」 みたいに言って、最初の自己紹介をしながら運転する。

道は女性に行ってもらう方が安心感あると思うので、「俺のお勧めはね」 みたいに言わない。

後はドライブしたり、レストランで食事したり、映画を観たりと進むのですが、できるだけ最後のエンディングまで行きたい感じ。

朝からのドライブだとランチとかディナーとかを食べてから家というか指定された場所まで送り届けたい。

どうしても会話がつまらないとかあれば女性は無理してまで長時間付き合わないと思うので、「ちょっと用事を思い出した」 とか言うと思う。

男性の場合、社会人になって良く知らない異性の女性と話ができないと人生詰んでしまうと思うので、何の人間関係もない女性との会話の練習でよく20代までやっていました。

そんな1対1というのであれば、女性は知らない男性でも相手を自分なりに判断して乗るとかはあると思います。

1対1で男性が自分の車を運転していれば、逃げようと思えば信号機が赤の時に停止している時でもドアを開けて逃げるとかできるじゃないですか。

今時であればスマホでサッと乗る前に車のナンバーでも撮影できるので、何かあれば警察に行くと追跡して特定もされる。

今回の場合は、バンドって書いてあるので複数の男性かなあ~ と思うのでそれは怖さを感じるのが正常かなあ~ と思います。

ナンパ目的でバンドを組んでいるとかもあるかと思います。

私の場合は、ワンデー彼氏とかに応募した動機のようなものとしては、まずは車で待ち合わせ場所に行き、そこで何か安心感をアピールできて、車に乗ってくれる掴みが重要だと考えました。

それができないと、将来会社員となった時に大勢のOL姉さんという自分よりチョイ年上の人と会話が上手くできないイメージで、掴みの技術が欲しかった。

「学生時代に学校とかでいつも同じ友達と過ごす人は大人になって躓く人が多い」 なんて話を聞いて、大学とかにいつも同じ友達と大学に行くとかしていたので、休みの日は全然知らない女性のワンデー彼氏に応募したり練習していました。

そんな経験から知らない女性が乗ってくれるとかあったのですが、男性が1人なのか、複数なのかとかも考えた方が良いとは思います。
    • good
    • 0

あなたが男性ならさして気にしなくてもいいかもしれないですね。

    • good
    • 0

バンドの人、というのはバンドを組むつもりの相手という意味なのか、単にバンドをやっている人なのか、バンドとファンなのか、どういう意味ですか?



バンドメンバー探しをしている時は初対面でもなんでも車乗ったり乗せたりしていましたが、まあそれは私が男で失うものが殆んど無いような身だからですけどね。

上に書いたどの関係性だとしても女性が初対面の異性の車に乗るということだとしたら、危機管理がなっていないということになるでしょう。
同性だったら宗教やマルチに嵌められないように気をつけて、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A