アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発芽したこの種は、小松菜か葉ネギ、どちらだと思いますか?

植えているのが二つあるのですが、どちらかが発芽してなくて植え直したいのですがわからず…

「発芽したこの種は、小松菜か葉ネギ、どちら」の質問画像

A 回答 (3件)

小松菜ですね。

葉ネギは葉が開く事はありませんから。
    • good
    • 0

双葉が出るのは双子葉植物です。


小松菜は双子葉植物、アブラナ科の野菜です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83% …

ネギは単子葉植物です。
芽は双葉ではなく1本の細い芽が出ます。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AE


単子葉類と双子葉類の違い
https://www.sakusakura.jp/column_blog/archives/1 …
    • good
    • 0

こんばんは。


小松菜ですね。
葉ネギは細い糸のような葉が出て来ます。
それと、葉ネギの方が発芽が遅いので、同時に撒くと小松菜が先に芽が出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A