プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道会社または詳しい方に質問です。
自分は電車でもソーシャルディスタンスしてます。
完全終息しない限り普通に座ることができなく
座る時はすぐ隣に荷物を置いて座ったり
すぐ隣に他のお客さんが感覚開けずに座ってきたら
その場を離れ別のイスに座るか
空くまで待ってる行為をしてますが
つかぬことですが
すぐ隣りに物置いたり感覚開けず
座ってきてはその場を離れる行為は
どうなのでしょうか?

※2分切符買えば良いとか回答になってないことは
投稿ないでください

A 回答 (6件)

荷物を置いて座るのは、良くない事ではありますが、あなたが、したいと思っていることとマナーが衝突しないなら、構わないでしょう。

    • good
    • 0

>すぐ隣りに物置いたり感覚開けず


>座ってきてはその場を離れる行為は
>どうなのでしょうか?

良いことだと思います。着席を望まれる方がその場所に着席できるようになりますので、積極的に離席してください。ソーシャルディスタンスを保ちたいあなた、空いた席に座りたい人双方に大きなメリットがあります。

逆に、荷物を置く行為は着席を望む方の機会を奪う行為ですので、是非ともおやめください。
    • good
    • 0

マナー違反だと思います!

    • good
    • 0

>座ってきてはその場を離れる行為は…



他人が嫌悪感を抱かないよう立ち去る限り、何の問題もありません。
    • good
    • 0

その場を離れるのは構わないと思いますが、荷物を置いて他の人が座れないようにするのはマナーが悪いと思います。

    • good
    • 1

おかしくは有りません。

私も変な人が横に座ったら別の席に移動します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A