プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在5ヶ月の息子ですが日中抱っこだと計4時間ほどいつも寝ているのですがベットに置くと数分で起きてしまいまた寝かしつけて置いて起きてを繰り返し目が覚めてしまって結局眠れなくなってしまいます。
そろそろベットで寝てくれるようになってほしいのですがそうすると1日のお昼寝の時間が計30分ほどになってしまいます。それならこのまま抱っこでしっかり寝かせた方がいいのでしょうか?夜はベットで寝てくれますが1〜2時間ごとに起きてしまいますが計10時間は寝てます
アドバイス等いただけると大変助かります涙

A 回答 (2件)

きっと背が伸びる時期なんだと思います。

伸長期は寝つきが悪くなるんですよね。

添い寝されては如何でしょうか?
で、ママも一緒にお昼寝しましょう。まだまだ産後の体ですから、ママも無理しないこと大事ですよ。
    • good
    • 1

5か月だとそろそろお昼寝の時間短くなるころですね


抱っこで4時間も寝かせてしまうより、
昼は元気に動き回ってもらい
夜ぐっすり寝てくれたら親御さんは楽ではないでしょうか?
夜中ちょこちょこ起きてしまうのはこの時期はもうしょうがないですね……
ママは眠れる時に眠り(朝でも昼でも
体力温存を優先したほうが良いと思います。
参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A