プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヌークのプレミアムチョイスの乳首

今までピジョンの哺乳瓶をつかっていました。
乳首のサイズは新生児サイズを使っていたのですが急に拒否しはじめ、Sサイズに変更したのですがもう、全力拒否になりました。
試しに、ヌークのプレミアムチョイスに変更したら口にくわえてくれるものの、出がよすぎて溢れてしまい、すぐ飲むのをやめてしまいます。

粉ミルクをあげているのですが、ミルク用のSサイズがない為、母乳用Sサイズでミルクをあげても大丈夫なのでしょうか(;_;)?
知っている方がいたらお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

母乳用のSサイズの乳首を粉ミルクに使用することは、一般的には問題ありません。

実際には、母乳用のSサイズの乳首を使って粉ミルクを与えることが多いんです。母乳用の乳首は通常、ミルクの流れを比較的コントロールしやすく、新生児や赤ちゃんに適しています。

ただし、赤ちゃんの好みや飲み方には個人差があります。一度試してみて、赤ちゃんが快適に飲むことができ、問題がなければ、母乳用のSサイズの乳首を使用して粉ミルクを与えることができます。

また、ミルクの出が速すぎると感じる場合、ヌークのプレミアムチョイスの乳首には通常、流量を調節するための穴が複数あり、流量を調整することができます。ミルクの出が速すぎる場合は、乳首に付いている穴の中で最も小さい穴を選んでみてください。これにより、ミルクの流れを緩やかにすることができます。

最終的には、赤ちゃんの反応を見ながら、最適な乳首と流量を見つけることが大切です。赤ちゃんの成長や好みに合わせて調整してください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
Sサイズ(母乳用)と記載されており、搾乳したものじゃないといけないのかと思っていました。
ありがとうございます!

母乳用Sサイズ?

母乳を飲むため乳首ではなくて、人の乳首に近い形や硬さで、母乳を飲む感覚がある乳首ですから問題ないですよ。

メーカーが変わると、乳首自体の形も違えば硬さや穴の大きさも微妙に違います。
赤ちゃんの好みの形や硬さで、15分程度でうまく飲める乳首なら何でも構わない、というのが実際のところです。

何種類も買う羽目になるかも知れませんが、赤ちゃんが飲みやすいものを選んであげてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
ヌークを使用したのが初めてで新生児(ミルク用)Mサイズを使用してました。
本当に出がよく、むせてしまい泣いて飲むことができませんでした。
色んなメーカーがあり何が合うか探しながら合うのを探してみます!
ありがとうございました!