アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士さんに質問です。

家で鼻水を止める薬を飲ませてると言われたとして。
保護者の方に薬の説明書の提出をお願いすることってありますか?
それともそれを言ってくるということは保護者が本当に病院に行ったかを確認するためでしょうか?

A 回答 (3件)

後々のトラブルを回避する為の策だと思いますよ。


どんなお薬を飲ませているのか。
把握したいのでしょうね。
    • good
    • 0

薬の副作用や服用が1日何回なのか(昼食後服用させるのか)を知りたいのだと思います

    • good
    • 0

「家で鼻水を止める薬を飲ませてる」といわれても保育園としてどうすればよいのかがわかりません。

じゃあ、保育園では何をすればよいのでしょうか?と尋ねるべきですね。鼻水と言っても風邪を引いたからなのか、アレルギー性なのか、その辺をはっきりさせないと今後のトラブルにつながります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A