アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が口の周り特に左側を物凄く痒がります。
この症状が出始めたのが3年前位からなのですが
動物病院へ行って診て頂いても痒み止めを出されるだけでいつも終わります。
薬は、なるべく飲ませたくありません。
アレルギー検査をしようか迷っていますが様子を見ると春先や特に今の時期秋の花粉になると症状が酷く出てくしゃみもするので花粉症が原因かと思うのですが…
2か月前位から食物アレルギーに良いとされる餌を与えていますが全く痒みに関しては、変化無しでした。
色々とネットとかでも調べましたが同じ様な悩みをお持ちの飼い主さんでこうしたら改善されたよ等
アドバイスを頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
今現在は、散歩から帰って来たら体を軽く拭いているのと保湿スプレーをたまに使用しています。

質問者からの補足コメント

• daaa−様
    ご回答を頂いてから再度、色々と犬のアレルギーについて調べました。
    やはり人間と同じ様に腸内環境と皮膚のケアが重要だと確信しました。
    サプリについては、今一つ購入することに迷いがありましたがdaaa−様のご回答に購入を決める背中を後押しして頂けた気持ちです。
    お値段も1カ月6千円位なのでちょっとわが家には高額ですが可愛い愛犬の為、少しでも改善されればと暫く与えて様子を見たいと思います。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

皮膚の炎症ですが、原因は意外に深い所にあるようです。

https://sb.wanchan-life.jp/ab/pro_ys_1?yclid=YSS …
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂きましてありがとうございます。
私もこの手の宣伝は、目にした事があります。
同じタイプではありませんが福岡県にある動物病院の院長先生が考えたと言うサプリを少し前に購入してみようと思いましたが手続きの途中でつまづき今現在保留状態になっています。
やはりサプリに頼らないと改善されないでしょうか?
有効な改善策の一つではあると理解しています。
ありがとうございました。