アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、日本人がアメリカが日本を守ってくれる事を期待するなら、最低の条件として、日本が民主主義国である必要があります。何故なら、アメリカ人は民主主義国家を好むからです。アメリカ人は民主主義国家ではない国を自分の国の兵士を犠牲にして守ったりしません。何故なら、そんな国は守るに値しないからです。

では現在の日本は民主主義国家ですか?残念ながら、そうではありません。一票の格差が有るからです。民主主義とは、国民が平等な一票を持つ事です。しかし、日本人の一票には格差が有ります。従って日本はアメリカ人が守るに値する民主主義国家ではありません。

2022年6月18日、衆院小選挙区を「10増10減」し、選挙区間の「1票の格差」を是正するため、区割りの変更を行う改正公職選挙法が参院本会議で与党や立憲民主党などの賛成多数で可決、成立した。それから、既に1年3か月経っている。解散総選挙するには遅すぎるくらいだ。一刻も早く、「1票の格差」が是正された新しい公職選挙法で選挙を行うべきだ。

質問者からの補足コメント

  • アメリカ軍基地が有る理由は、そこから飛行機に乗ってアメリカに引き上げる為です。アメリカはアメリカ人の居ない、がらんどうの基地を守る為にアメリカ兵を犠牲にして戦ったりしませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 06:47
  • へこむわー

    日本は「一票の格差の有る、自民党の私利私欲の国」です。アメリカは、自民党の私利私欲の為に、アメリカ兵を犠牲にしたりしませんよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 06:49
  • 国益と言うのは「銭、金」の事ですか? アメリカ人は銭金の為に、アメリカ兵を犠牲にしないでしょう。そんな事をしたら、大統領選挙で落選です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 08:57
  • アメリカの大統領が、自国民に、何故、アメリカ兵を犠牲にしなければならないかを説明するのに、「国益」だけでは弱いです。アメリカ市民は納得しないでしょう。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 13:49
  • へこむわー

    だろう、だろう、で失敗したのが、福島第一原発事故です。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 12:08
  • へこむわー

    自民党の得票率は30%です。30%の得票率で政権を取ってはいけません。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 15:30
  • へこむわー

    アメリカに、一緒に戦ってくれと言われても、自衛隊は軍隊ではないから戦えませんと言うような国が、ホワイト国であるはずが無いです。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 02:21

A 回答 (23件中1~10件)

>日本が民主主義国である必要があります。



発展途上国と独裁国家を除くと、日本が世界で最も非民主主義的な国ですから、お気持ちはよくわかります。

自公政権は、国会虚偽答弁、データ捏造、公文書の偽造や廃棄、言論弾圧を繰り返しており、日本の民主主義は軽んじられていると毎日新聞や朝日新聞は批判しています。

朝日新聞 2020年1月23日刊
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/8/30刊
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

毎日新聞
隠蔽が当たり前の「答えない」政治  放置すると取り返しつかなくなる
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …

東京新聞
変えて隠して疑惑逃れ…モリカケ桜の記録はどこへ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/52815

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

リテラ
「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

リテラ
Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた「嘘だらけ」アベノミクスの正体
「嘘」で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://soysauce-mg.com/2019/02/07/abenomics/

共産党
耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

日刊ゲンダイ
国会で118回も嘘、安倍前首相は虚偽答弁のホームラン王
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞
報道の自由度 日本は66位 「政権批判するとSNSで攻撃される日本」
https://www.asahi.com/articles/ASN4P64NRN4PUHBI0 …


自民党は、自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織などを動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や安倍政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。このような報道があります。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

ニュースポストセブン
反安倍を叩きまくる安倍首相の「宣伝工作部隊」の素性
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …


ネトウヨのTwitterアカウント「Dappi」は、自民党関連企業が運営していたという新聞報道です。

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …

東京新聞
野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

共産党
野党攻撃のツイッター「Dappi」運営企業社長、自民党本部事務総長と親戚
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-23/2 …

Dappi発信元企業、自民側から1100万円受注。支払いの一部は税金。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …


自民党とは比べ物にならないほど大規模かつ悪質な方法で敵対者攻撃を繰り返してきた組織があります。
自民党の支持母体であるカルト教団「創価学会」です。

事例1
創価学会は敵対関係にある僧侶の信用を傷つけるため、僧侶の写真を入手して編集。
僧侶が宴席で性的に乱れているかのような編集を加えた合成写真を製造し、創価新聞に掲載。
機関紙上では、
 「得意のポーズでご満悦―。出た、日顕の芸者遊び写真 」
 「日顕が欲すはカネ、酒、色の堕落道 」
 「お待たせしました、またまた出ました、日顕の芸者写真! 今度は日本髪の芸者さんを前に、一本指を立ててお得意のポーズ。何とも楽しそうな顔だ」
など誹謗中傷やネガティブキャンペーンが展開されました。
東京高裁は創価学会の違法行為を認定。
https://torideorg.web.fc2.com/gosei/gsqt.htm

事例2
創価学会 違法ビラ事件①
2001年と2004年に創価学会杉並総区及び静岡県青年部長が中心となって日蓮正宗、日顕、妙観講に対し誹謗中傷する違法なビラを配布、掲載。日蓮正宗が創価学会を名誉棄損で訴えた事件。
裁判は日蓮正宗が勝訴し、創価学会は280万円の損害賠償を命じられた。
東京高裁は創価学会の組織的犯行を認定し極めて違法であると断罪。
10都府県、34市区町の地域にわたりビラを配布。10万を撒く計画があった。中には電柱・道路標識・自動販売機、個人宅のベランダの物干しなどにノリで貼り付けられていたケースも散見していた。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

事例3
コーヒーカップ裁判
創価学会と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、
「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」
「茶碗に骨が置かれていた」「遺骨が取り違えられた」
などの誹謗を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとした組織犯罪が同時期に全国の日蓮正宗寺院で発生。
ところが、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。
憎き相手に汚名を着せるためならば、身内の遺骨をも工作に利用する創価学会の狂気を宗教界に知らしめた事件となりました。
https://soka-news.jp/ikotusosho.html

事例4
創価学会は、敵対する人たちを誹謗中傷する怪文書を地下サイトに掲載。
地下サイトの怪文書にアクセスするためのリンク集を作って部外者に閲覧させていた。
裁判所は創価学会の違法性を認定。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm


結論:
3大紙が報じたように、自公政権による公文書の偽造や廃棄、GDP捏造、報道弾圧、三権分立の破壊、国民の分断などは、非民主主義的行為である。

創価学会、与党、与党の利害関係者が共謀して国家の転覆を図り、テロ犯罪、人権弾圧、煽動、誹謗中傷、冤罪づくり、反体制派への攻撃を開始。

同時に自民党、公明党、創価学会を批判できないような体制をつくり、
自民党が推し進める政策の失態、たとえば、

・処理水の汚染疑惑、
・増税やばらまき、インボイス制度への批判、
・マイナンバーカードの問題(トラブル13万件、口座の紐づけミス5000件、年金情報500万件漏洩疑惑など)
・創価学会の犯罪歴やカルト性に対する批判
・アベノミクスなど経済政策の失策による経済没落
・安倍晋三の公文書改竄・廃棄、モリ、カケ、サクラ問題

について批判する人を「反日左翼」呼ばわりして攻撃をしたり、大人数でネットに嘘投稿をして社会を欺いるのだから、日本のどこに民主主義的な部分があるのだろうか。

日本ではテロリズムが繰り広げられているが、官僚、警察、人権機関までもが国家犯罪に積極的に関わっている時点で、日本には民主主義が存在しないことを証明している。
    • good
    • 6

>日本人はアメリカが日本を守ってくれる事を期待しますか?



アメリカが日本をホワイト国から外したことはご存じですよね。アメリカにとって日本はホワイトな国ではない、つまりグレーかブラックな国とみているということですよ。
日米同盟が対等な関係でなくなったことを意味します。
米にとって日本は、パシリ、奴隷、ATM、かませ犬、ピエロ、そんなところでしょうか。

こういう報道があります。

まぐまぐニュース
米国、しれっと日本を「ホワイト国」除外。“対等でない同盟国”が浮き彫りに=矢口新
https://www.mag2.com/p/money/887802

日本経済新聞 2020年1月23日刊
米財務省は安全保障の観点から「ホワイト国」のリストを公表した。日本は米国と歩調を合わせてきたが選ばれなかった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54662520R20 …

使い捨て消耗品ごときに莫大な軍事費とアメリカ人の命を投入してまで日本を守るでしょうか。
日本が中国やロシアから攻撃されても、創価学会や自公政権のテロ犯罪が表沙汰になっても手助けはしてくれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アメリカに、一緒に戦ってくれと言われても、自衛隊は軍隊ではないから戦えませんと言うような国が、ホワイト国であるはずが無いです。

お礼日時:2023/09/27 02:21

「もし、日本人がアメリカが日本を守ってくれる事を期待するなら、最低の条件として、日本が民主主義国である必要があります。



心配しなくても日本は立派な民主主義国ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はないです。自民党の得票率は30%です。30%の得票率で政権を取ってはいけません。

お礼日時:2023/09/25 15:29

期待してませんが、アメリカは地政学的に日本が欲しいので最低限は守るでしょうね。


国とは自国の利益と損得勘定で動く集合人口生物です。
第二次世界大戦では仲良しだったソ連とは冷戦時代には歪み合っていた様にね、

アメリカは日本が利用価値がある内は守るでしょう。
無理だと判断したら見捨てる。それが国という物です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だろう、だろう、で失敗したのが、福島第一原発事故です。

お礼日時:2023/09/25 12:08

平和ボケしてる日本には、防弾が足りない‼️というのを、日本国民は知らないからなァ‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

うーん。



・アメリカが日本を本気で守らない。

のは、その通り。でも理由は、民主主義とは関係ありませんよ。日本は、アメリカンの植民地で、アメリカの犬です。なので、捨て駒にする便利な存在。在庫処分で、古い兵器も、原発の燃料も、あまったワクチンまで買ってくれるってことです。

なので、民主主義かどうかなどどうでもいい。犬であるかぎり、ある程度は守るが、本気の戦争になったら、是々非々で対応でしょうね。日本の民主主義は機能していませんが、自民党が政権を独占し、アメリカの言う通りに振る舞えば、この状況は守られます。

日本の立場で言えば、民主主義を機能させ、まず日本の独立を目指すのが筋ですね。アメリカだけでなく、多方位外交で国益を考えて大国とつきあい、独自軍事力をもち、自分の国を自分で守るあたりまえの国になることが必要です。

日本の保守のおかしなところは、保守のフリをしながら、アメリカの植民地政策を継続すること。日本人を馬鹿にし続けているのが、自民党ですね。
    • good
    • 1

仰る通りで、アメリカ国民は日本を利用しても命をかけてまで守りません。

特に共和党は、、

日本を守ってくれるかは、アメリカ連邦議会での採決が必要で、その時にアメリカ国民が日本を守ってくれるかですが、そんな米軍頼みの不安定な防衛を期待するよりも、日本も核兵器の持込を容認させ全世界に示すべきで、何故なら核兵保有国が他国から攻められた歴史がないからで、それだけ核兵器の保有国は別格な抑止になると分かっているからです。公明党が反対しているだけで日本国民は命を守る為に何を躊躇っているのか・・
    • good
    • 0

日本が攻撃されれば、アメリカが逃げる。


アメリカというのはそういうだらしない国でしょうか。
よく考えてください。
アメリカがそういう国だとしたら、
攻撃した国はアメリカをなめて次はアメリカを討てとなるでしょう。
あなたはどうかしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、アメリカの核の傘など無いと多くの専門家が言うてます。

お礼日時:2023/09/24 13:12

期待してる人、期待して無い人それぞれでは !

「日本人はアメリカが日本を守ってくれる事を」の回答画像15
    • good
    • 0

日米安保条約があるから多くの日本人が期待するのは当たり前です。

その前提で日本政府も日本安保体制に取り組んでいます。
そのような質問は日本人個々に向けるのは野暮です。
必ず期待しないと答える輩が出て、あなたはその期待しない輩に賛同すると思います。
一番大切なのは、まず、自分とは真逆な意見を無視したり軽視したりせず、真剣に向き合うことを勧めます。

多くの日本人は、憲法9条の認識と同じように、日米安保条約の認識を拡大解釈し米国が直接、日本を守るのは間違いです。
多くの日本人は勘違いしています。
米国が日本を守るとの解釈は、まず、日本防衛の主体は自衛隊だけであり、自衛隊以外の組織や米軍、その他の国軍ではありません。
米国、つまり、米軍は自衛隊の補佐、援助、支援などが主な役割です。日本有事に米国参戦も自衛隊が第一であり、主役です。
具体的に言えば、自衛隊が奪われた島を奪還するに、日米両軍の航空、海上などの強力な火力支援下で自衛隊部隊が安全に突撃するために、両側面を米軍が監視や防衛したり、中央正面から主役の自衛隊部隊が目標奪取する。そのように、地上での日米共同演習は毎回繰り返されています。
また、敵地攻撃における今までの取組は、日本政府の要請で米国承諾の上で全て米軍が実施してましたが、御存知の通り、日本独自で可能になりました。
米国としては、米軍の負担軽減に繋がってます。
また、在日米軍の各部隊は沖縄や横須賀、横田、三沢、その他の米軍基地など日本の領土内を部隊の本拠地にしているのが多い。
つまり、米国本土内の米軍施設と同じ取扱であり、在日米軍基地をターゲットとした攻撃は日本政府が何を示そうが米国を攻撃したと見なして米軍単独で行動する可能性があります。つまり、自衛隊とは共同ではなく別々に行動する事の意味です。
日本としては、在日米軍基地への攻撃を守るのが自衛隊の役割ですが、どの軍隊も自衛と言うものがあり、米軍独自の防衛も平行に行われ、場合によっては「悪いが自衛隊は手を出すな!」と言われる可能性もある。
もし、自衛隊が米軍基地を守る行動を取れば、米国の武力抗争に日本が参戦したことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A