アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ経由でカナダ・メキシコ入りを予定しています。
具体的には、ロス→バンクーバー→ヒューストン→メキシコという移動です。
この場合、カナダに行った際は再びアメリカへの入国となりますが、その後メキシコに行ったあと、日本へ帰国する場合は一度アメリカを経由しないといけないのでしょうか?

ESTAは申請済ですが、いろんなサイトを見てもわかるような情報を見つけきれませんでしたので、ご存じの方がいらっしゃれば、ご教示いただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アメリカを経由しないといけない理由は何もありません。


むしろ、アメリカ経由にすると移動に時間がかかるばかりになると思います。

なにしろ、アメリカの場合は、通過客も一旦アメリカに入国しないといけませんから。

入国するということは、入国審査をし、預入の荷物を受け取り、それも持って税関検査を通り、それを乗り継ぎ便の航空会社でもう一回預け、セキュリティチェックを受け、乗継便を待つということをしなければいけません。

時間の無駄がかなり発生します。
天候などによっては飛行機の遅れで平気で1日を無駄にしかねませんし、荷物の不着の原因になったりもしかねません。

ヒューストンに用がないのなら、バンクーバー・メキシコ間は直行便を出来るだけ使うことをお勧めします。
    • good
    • 1

帰りにアメリカに寄りたく無いのなら、メキシコ=日本の直行便があります。

    • good
    • 0

必要無しですがメキシコからアメリカを通らずに日本へとなるとフランス経由あたりですかね。

    • good
    • 0

むしろ、帰国時もアメリカ経由が必要だと思われた理由を教えて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A