アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 額面年収380万は低いですか?
都内勤務 男 残業代込み

A 回答 (5件)

やや低いですが、平均の範囲内


という感じです。


デューダ 調査

   全体   男     女
20歳 271万円 282万円 258万円
21歳 267万円 286万円 252万円
22歳 277万円 294万円 261万円
23歳 286万円 300万円 272万円
24歳 305万円 321万円 289万円
25歳 331万円 349万円 314万円
26歳 351万円 371万円 331万円
27歳 369万円 391万円 344万円
28歳 383万円 409万円 353万円
29歳 395万円 422万円 362万円
    • good
    • 0

勤続年数と業界も教えてくれないと正確には言えないけど、自分の感覚ではちょと安い。

例えば大学新卒で就職したら、27歳で450万程度が普通だと思う。
    • good
    • 1

残業代込みじゃ、いくらが残業代かわからないけれど、


「月給25万円ボーナス無し」なら世間に大勢いらっしゃるよ。

これに残業代80万円加えて380万円。

学生ローンとかの返済がなければ、食って行ける。
同じぐらいの条件の人と結婚して世帯年収740万円。
まずまずの消費生活が出来る。

そこで子供が産まれて、世帯年収=一人分になってから地獄が始まる。

だから子供を産まない人が増えておるんじゃよ。
    • good
    • 0

額面380万ってことは手取りで300万か320万ぐらいですかね?



そう考えると月の手取りが25万~26万6000円ぐらいだと思うので
家賃とか車とか食事とか飲み会とかいくとすぐに枯渇しちゃうから

きちんと計画たてて生計立てたほうがいいかもしれませんね
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

普通の範囲内ですが、ちょっとだけ少ないかもしれません。


400~450くらいが平均だと思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A