アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 残業代込み 年収380万は低いと思いますか?
都内 ビルメンテナンス業

A 回答 (7件)

残業含むなら普通かな

    • good
    • 0

ネットで「27歳 平均年収」などで検索すれば、データが得られますが。



年収380万円あたりは、平均値や中央値あたりです。
すなわち、多くも少なくもない「普通」です。

ただし、男女差,学歴差,企業規模差,雇用形態差などがあるので、最も一般的なサラリーマン(大卒男子,正規雇用,中堅企業勤務あたり?)と比べると、決して「高い」とは言えないでしょう。

とは言え、自分で自分の所得を「高い」と評価する人など、ほとんど居ませんよ。

経済的に余り不自由を感じないのは、年収1000万円以上とか1500万円以上の領域で。
年収1000万円以上は給与所得者の5%程度で、1500万円以上になると1%くらいしか居ません。

従い、少なくとも給与所得者の9割以上は、自分の所得に対し「経済的に不自由がある」「低い」「不満」と感じているでしょう。

しかも、そのレベルに到達するとしても、普通は40歳台とかなので、30歳前後では、「所得が少ない」が当たり前です。
    • good
    • 0

その仕事なら多いと思います

    • good
    • 0

ビルメンテナンスという仕事であれば、残業が月10時間程度なら妥当。



月30以上残業があるなら、少し少ない。
    • good
    • 0

残業代込みであれば、月額は税込みで30万円は行くはずです。


賞与が加われば、500万円近くになるはずです。
残業を含んでの税込み年収が380万は低いと思います。
    • good
    • 0

それで生活できているなら、低くないんじゃないの?

    • good
    • 0

低いと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています