アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば大都市で生活するにはお金もかかるし、それだけ稼げないと難しいです。
当然いいところに住めば、似たような人たちが多く、妬まれることもないと思います。
ただ、職場は同じような人ばかりではありません。一般能力は似ていても、大都市の果てや近県から2時間かけて通勤する人もざら。そう言う人は大都市で暮らす人を妬んだりしやすかったりします。まともな職場なら個人情報が伏せられますし、大都市に住んでいても何も言われないはず(知られないはず)だけど、おかしな職場だと上司自身が酒の肴にしていたり、それで周りの職員に妬まれることも往々にして。。。
こう言う人に出会わないために、自分のステージを上げる方法としては、何がいいでしょう?
もっといいレベルの職場に転職する?(でも実力が求められるので、すぐには難しい場合もありそうですが、、)

A 回答 (1件)

目的意識も明確でなく、引っ越しをしても時間とコストが無駄になるだけですし、その行動が後から見て必ずしも良い方法でないこともあります。

スキルアップや収入アップを伴う転職でないと生涯年数が減るという現実があり、年齢を重ねるたびに転職条件が悪くなる傾向が高くなります。
良い転職はニーズですので、市場があなたの必要性を求めるとしたら、その転職は成功し、スキルに変わります。
人の成長は成功経験ばかりではなく、失敗の経験も材料となります。
すべての方と上手く付き合えるようなことはなく、合わない人も必ずいます。
どうお付き合いしてどうリスクを避けるかはご自身の経験値を重ねるしかないと思います。
ステージを上げる方法がわかれば苦労する人はおられなくなります。
お聞きしていると人生において目標や目的が明確でなく過ごされているように思います。
また、自分の自信の無さが垣間見え、迷いも見えます。
迷った時に行動すれば裏目に出ますので、落ち着いて、今後どのような暮らしを目指すかイメージを持立てると良いと思います。
あなたはすごく人の顔色や視線を気にしておられますが、意外にも周囲は意識しておらず、利己主義の人が多いです。
なんでもいいから目標を持って、真剣にそれを目指してください。
考えている間に人との差はどんどんと開く時代ですので、一歩前に踏み出しましょう。
成長することは一つの方法ではないので頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイスをありがとうございます。

・お聞きしていると人生において目標や目的が明確でなく過ごされているように思います。
・意外にも周囲は意識しておらず、利己主義の人が多いです。
本当に!目標や目的はあるんですが、まだ研ぎすまされていないというか。ビジネスモデルが軟弱なのでしょう。。。実現から遠いのです。。。。。。一つひとつ、もう今日が叶えばそれが自信につながりますし。

でもそろそろ良き伴侶を得たいところです。孤独な環境でできることは限られていて、愛情を伴う家族がそばにいれば10倍くらいの実力が発揮できそうです。