電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家ではeoホームファイバー、eoTV、eo光電話とすべてeoで統一しています。
ですので、NTTの電話ケーブルとの接続はありません。
このような状態でKDDIを利用することが可能なのでしょうか。

KDDIですが7月から電話料金が安くなります。とのセールスがあったので、もう既にIP電話にしていて「電話線」と関係ないので「関係ない」といいましたが、「関係あります」との発言でした。

時間がなかったのでそこで切りましたが、「現状のまま」でKDDIを利用するようなことが可能なのでしょうか。
それとも、むりやりKDDIの電話回線等に勧誘しようとするセールスだったのでしょうか。
さらには「自称KDDI」「自称KDDIの代理店」のたぐいの、仲介料・電話機料・工事代等を儲けようとする悪質セルスだったのでしょうか。
このような勧誘は現在多いのでしょうか。

A 回答 (2件)

通信関係の仕事をしております。

関係ある・ない、は置いといて、現状でお困りな点がなければ、全くメリットのない話です。間違いなく、代理店の強引なセールスだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「代理店」とのことですが、「正規の代理店契約をKDDIと締結している代理店」がこのようなセールス手法で勧誘しているのでしょうか。

それとも「仲介」に絡んで儲けようとする「自称」代理店なのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

今度また来たら「どこの業者か」聞き出してKDDIに「確認」するようにしてみます。

ありがとうございました。

NTTの固定電話を利用していないのであれば、全く関係ないです。

この状態ではeoをやめない限りKDDIを導入すること事態に意味がないです。最近KDDIはメインラインにしてもらうことをねらっているようなのでそのような勧誘もあるかもしれません。
うちへは一回直接勧誘が来ました。そのときは電話が安くなるお話しがあるので一回出てきていただけませんか?みたいなことを言われました。ですが、出る気がなかったので電話自体引いていないので関係ないと言ったらあっさり引き下がりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実は以前テレコムのおとくラインのセールスがあったので申し込んだのですが、申込催促のセールス電話までしておきながら、こちらが申し込んだら回線がいっぱいで受け付けられない、などということがありましたので、一気にeoに切り替えた次第です。

IP電話に流れているのでどこの電話会社もなりふり構っていられないのでしょうか。
こんなセールスを行うようでは返ってイメージダウンになりますよね。

• 0
この回答へのお礼

「電話代が安くなることとなりました」といった話し始めで、相手をだます詐欺まがいのセールスが増えて辟易しています。

仕事先ではテレコム関係で毎日のように電話がかかり、かなりイメージ悪くなっている上、KDDIも同じだとすると、電話会社とは手を切って正解だったかも知れないと思っています。

ありがとうございました。