アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で上司から嫌なことを言われて考えるだけで呼吸困難になって手足が痺れます
火曜から仕事行くんやけどどう気持ちを切り替えれば良いですか 辞めたら負けた気がするので辞める以外でなにか方法ありますか


Chỉ cần nghĩ đến những điều không hay của sếp ở nơi làm việc là tôi cảm thấy khó thở và tê cứng tay chân
Tôi sẽ làm việc từ thứ Ba. Làm sao tôi có thể thay đổi quyết định của mình
Nếu bỏ cuộc, tôi cảm thấy như mình thua cuộc. Có cách nào khác ngoài việc bỏ việc không

工作中一想到老闆的壞話我就呼吸困難、手腳麻木
我從星期二開始上班。 我怎樣才能改變主意
如果我放棄了,我會覺得我輸了。 除了戒掉還有其他方法嗎

Одна только мысль о плохих вещах от моего начальника на работе вызывает у меня затруднение дыхания и онемение рук и ног.
Я собираюсь на работу со вторника. Как я могу передумать
Если я уйду, я почувствую, что проиграл. Есть ли другой способ, кроме как бросить курить?

A 回答 (4件)

呼吸困難になって手足が痺れるとは相当ですね。



辞めたら負けた気がするとのことで、辞める以外の方法を探していますが、一度辞めることをおすすめします。

辞める事は負けることではないですよ。

一度出直せばいいだけです。

距離が近いと自分も相手のことも理解できないことがあります。一度辞めて離れることでその時に気づけなかったことに気付けることもあります。


もしそれでも続けたいのであれば、嫌な上司を攻略するゲームとして見方を変えるのが良いです。実際に私がしていたことですが、私はこれで苦手な人がいなくなりました。

★嫌な上司を克服ゲーム★
①嫌な上司に「ありがとう」を言ったり、言ってもらえたら1点
②嫌な上司の良いところを1つ見つけたら1点

といったように、点数式にしてゲーム感覚で楽しむのです。実は苦手なことって自分で苦手って思えば思うほど強くなっていく性質があります。相手に興味をもったり良いところを探すことで相手の態度も変わっていきます。
    • good
    • 0

仕事で上司を抜くことです。


自分はそうしました。
それ以外ないと思います。
確かに辞めれば負けです。
辞めた人間はけちょんけちょんに言われますし、皆の笑いものです。
だから辞めないという、その考えだけはいいと思います。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

上司の前で過呼吸起こしたら怖くて対応が変わるんじゃ無いでしょうか。

上司、悪者になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く起こしたことありますが変わらなかったです
上司は良い人なんですけどたまに意味不明なことで怒るので困ってます
いつ爆発するか分からない人です

お礼日時:2023/09/24 21:26

心療内科で相談しましょう。


しばらく療養する判断されるかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
貯金したいのと有休ないので休めないですね(´;ω;`)

お礼日時:2023/09/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A