プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間性が終わってる人ってどんな人ですか?
誰と付き合ってもうまくいかないみたいですが、人間性が終わってる人の末路を教えてください。

A 回答 (9件)

終わってません。



付き合えている以上、その人には魅力があり
人間性を見直すチャンスが、あるからです。
よは、誰か何か言われるチャンスが巡って来ている限りは終わりません。

それが年老いて、付き合えなくなり、人間性も変わらなくなってきたら、終わっています。

ま、生きている限り、人間性なんてものは
終わりません。
人生の中で、たくさんの節目の中で
人は変わり続けます。
それは良い意味でも、悪い意味でも。。。

末路なんてのは、誰も分かりません。
特に人の死に目とかで、変わることは多いです。

もちろん、怪我、病気、裏切り、いじめもあるし、倒産や財産が無くなることで変わったり、逆に結婚、出産、家族、子供、出世など、良い機会の時も変わります。

変わらないタイミングが無いと思うのは
少し人生舐めてますよ。
永遠の時間、ものなんてありません。

喜びも苦難も全て通り越してから
じゃ無いと分かりません。

それと小さなきっかけでも、人は少しずつ十分かわります。
ジャニオタが、ジャニオタ辞めるとか
アイドル応援してたのを辞めるとか、

もちろん本質は、変わりにくいところはあるでしょうが、それは良くも悪くもあり、悪い方向に本質が向くか、良い方向に本質が向くかだけのことです。

例えば、人のために頑張るのが、恋人ため、家族のために変わるとか、自分のためにだらける休むもあれば、自分のために磨くスキルつけると言う人もいます。

本質は変わらないけど、良い方向に行ったり、悪いい方向に行くのは、都度、色々なきっかけ次第で変わります。
特に人付き合いがあればあるほど、変わりやすいところはあると思います。

ただ、人間性が良くも悪くもきっかけにより
変わるのはあります。
    • good
    • 0

「終わっている」と思っている人は


あまり良い人生にはなって行かないですね・・・
それは本人が「終わっている」と思っているからそうなります。

経験的に見て落ちぶれて行く人は
自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で勝手に決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 1

うーん



言葉がきついだけで意味がないです

ようは、自分と合わない人、仲良くしようと思わない人、交友して利益がなく損益がある人ってことですね

そしてそう言う人のことを考える時間がもったいないです

うんちについて語り合いたいですか?汚いし臭いだけですよね?
    • good
    • 0

相手の地位によって態度変わる人は、もうヤバいって思います。

ビジネスマンに結構多いですが、多いからそれがOKだと思ってる時点で、人のことが何も見えてない証拠だと思います。
こういう人って「誰と付き合ってもうまくいかない」というよりも、うまくいってなくても気にしない、気付かない。そういう人としての繊細さの喪失含めて、末期だと思います。
    • good
    • 1

自己中すぎて、ついていけない、家族でもないのに偉そうにする、わがままし放題、でもそんな人にも、そういう人が好きな人がいるのです。



この質問には、誰が誰に言ったのか、言われたのか、

ただ単に、その一人だけの意見で、そういう曖昧なことを断定的に言ってくる人こそ、あたおかだと思います。

具体的にどこが?と聞いてみる。
あたしのこと、そんなに知ってるはずないよね、あたしゃ、あんたのこと嫌いだから、そう対応しているの、まさか、好かれてるとでも思ってたの?
お前の意見は聞いてない。

ぐらい言い返しましょう。

人間性が終わってるのは自分が一番だと思い込んでいる、ひろゆきみたいな凡人です。
    • good
    • 0

悪事をやり、カマル奴!

    • good
    • 0

他人の好意を裏切り、他人を踏み台にして自分の欲望を満たしていく人間です。



結局は誰からも信頼されず、孤独のまま死に至ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。他人の好意を裏切りは何となくそんな気がします。孤独死の未来ですかね。。

お礼日時:2023/09/25 15:05

呼んだ?


呼んだよね。国民とうまく付き合っていけません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しい問題ですね。。

お礼日時:2023/09/25 15:04

> 誰と付き合ってもうまくいかないみたいですが、


誰かと付き合えているなら、終わっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は元彼の話ですが、私も付き合ってみて人間性終わってるなと思ってしまったのですが、その後に付き合った人とも2ヶ月で別れその時に人間性が終わってるって言われたそうです。でも終わっていないのでしょうか?

お礼日時:2023/09/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A