アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでみんな人の過去や出身地を聞いてくるのですか。
それが苦痛出たまりません。
私は惨めな高卒なのですが最悪の過去を思い出させるので最高に苦痛です。
何人もの人に部活とか進学校なのかを聞かれて説明するのが嫌。勉強しなくてこんな職業なのに。進学校と答えるだけで頭いいと言われる底辺職。勉強しないからこんな職業で過去を思い出させる質問をさせない方法はありますか

A 回答 (8件)

なんでみんな人の過去や出身地を聞いてくるのですか。


 ↑
情報が無いと、付き合い方に
支障が出るからです。



思い出させる質問をさせない方法はありますか
 ↑
難しいですね。
近寄るなオーラを出し続けたら
どうですか。
    • good
    • 0

質問をさせないのは難しいけど、答えずに質問返しをするという方法であれば、けっこうする人がいるので良いかもです、あーはははー「」ちなみにさんはどこの高校だったんですか?など。



そこからは、質問者さんが相手へ質問攻めをするとか。

年代が離れているのなら、いまと昔の違いを教えてもらうとか。

聞いたことがないワードが出てきたら、興味深く教えてもらうとか。

年が近い人だったら、普通に「そんな大したところじゃないし言うの恥ずかしいからいいよ笑」とか。
    • good
    • 1

適当な地元高校の名前を使う。

    • good
    • 0

暗黒時代で記憶がないって答えるのはどうですか?

    • good
    • 1

>なんでみんな人の過去や出身地を聞いてくるのですか。



 話のきっかけで、
話を広げる為の話題の一つ

>こんな職業で過去を思い出させる
>質問をさせない方法はありますか

 転職をする
    • good
    • 0

聞かれたら、「あなたはどちら??」と聞き返す。



さらに聞かれたら、「フ・フ・フ・内緒。」とやり返す。ずーーとそう答えれば、聞いて来なくなります。
または「そこらへんの、普通の学校よ。フフフ」と笑って言う。

あまり気にしない事です。
    • good
    • 0

勉強しない人生を自分で選択した結果起きていることなので、他人を恨むのは筋違いではないでしょうか。

    • good
    • 0

相手の情報をできるだけ多く得たいからだと思います。


あとは話のきっかけを作りたいからとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A