dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い世代の方々に金閣寺は燃えたんですかと聞かれましたたが?若い世代は金閣寺が放火された事、犯人の姓名を知らないでしょうか?我々世代は常識です。

質問者からの補足コメント

  • 昭和25年7月2日に国宝鹿苑寺金閣が寺僧の放火により焼失しました。 犯人である若狭の寒村出身で当時は大谷大学の学生でした。林養賢(事件当時21歳)の出生から、懲役7年ののちに肺結核で他界、母親も責任を取って鉄道自殺しました。

      補足日時:2023/09/26 17:54
  • 変な回答を辞めてください。中学生ですか?

      補足日時:2023/09/26 18:15
  • 貴方が金閣寺に興味ないから知らないだけではありませんか?

      補足日時:2023/09/27 15:00

A 回答 (11件中11~11件)

僕の知識不足かもしれませんが、現在専門学校に行っています。


小中高と燃やされたのは覚えていますが名前までは覚えていません笑
今じゃ、金閣寺が燃やされた!誰に?の質問でマークシートだったりそもそもそんな質問出なかったりとあるんじゃないかな、と体感的に思ってしまいました。
なので、漢字で書くこともないですし…どんな人かも説明がないのでそもそも金閣寺がなんなのかも知らない人が多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!