プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議体験ファイル 信じてくださいって番組で
クルマ運転中にタイムスリップしたとか言ってましたが
何でラジオを聞かなかったのでしょうね。
自分はいつも運転中はラジオ聴いてるし
ナビが狂ったら普通はラジオを聞いて何とか情報収集を試みませんか。
それとも
ラジオに関したことを言うと何か都合の悪いことが有るから言えないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そう言って逃げたら
    嘘がバレなくていいかもしれない。
    口実繕いには調度いい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/28 11:11

A 回答 (3件)

恥ずかしながらこの年までまだタイムスリップをした事がないのですが、もしタイムスリップしてしまったら、たしかにラジオを聞いてみるかもしれないですね。

そして、行き先の時代にもよりますが、戦後の世界なら証券会社に行って株を買いますね。でもタイムスリップ先が未来だったらそれはできないですね。そもそも車の運転中にタイムスリップしちゃったら危ないですね。というよりも、宇宙空間の中で地球は超高速で動いてるので、もし今の場所のままタイムスリップしたら、タイムスリップ先は確実に宇宙空間になるので真空になり即死でしょうね。そしたらラジオを聞く間も無いですね。地球の表面に乗っかったままでタイムスリップできる可能性はほぼゼロでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから
たまたま勘違いで道間違えて別なところに迷い込んで体裁上都合が悪いから
タイムスリップを画策したのですよ。

ラジオ聞けばすぐにわかることなのに
そうすると一発でバレるから都合悪くて言えないのでしょう。
その程度のことだと思いますよ。

お礼日時:2023/09/27 10:14

僕は普段ラジオ聴かないから、もしもその状況になってもラジオという手段を思いつかないような気がする。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

放送見てたけど、夢でも見てたとしか思えんかったですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢ではなくて
たまたま勘違いで道間違えて別なところに迷い込んで体裁上都合が悪いから
タイムスリップを画策したのですよ。

ラジオ聞けばすぐにわかることなのに
そうすると一発でバレるから都合悪くて言えないのでしょう。
その程度のことだと思いますよ。

テレビに出れてネタとして扱ってもらえるとカネもらえるそうですよ。
ナニコレ珍百景と同じですよ。

お礼日時:2023/09/27 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A