電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイク購入相談に乗ってください!

自分、下道で回したい人です
回してブンブン排気音鳴らして走りたいです

250ccのビクスクか、
125ccのグロムまたはCB1250R、(大穴でジクサー150)
で迷っています

250買ったらスクーターとはいえすぐに法定速度を上回ってしまって
回せないのかな、と思っていまして・・・
回せないのはちょっとストレス感じます

じゃあ、半分の125ならどうだろう、かと
youtuberのCB125Rやグロムのインプレッション見ると、
回すと割とすぐに法定速度行っちゃうそうですね・・・
購入候補にギリ残っているジクサー150はそれ以上なんだろうなぁ
まさか、250のビクスクよりも回せない?

まぁ、高速道路乗れるとか、クラッチあるなしとか、税金とかはこの際棚に上げておきます

250CCのビグスクって下道で思い切り回して遊べますか?
回して遊ぶなら、125や150とか、大幅に排気量下げた小さいの選んだほうが良いですか?

どう思いますか?
教えてください!!
迷っています

A 回答 (2件)

ブンブンふかしたいだけならMT1択じゃない?


ATじゃクラッチ切れないからできないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブンブンとか余計な一言でバカたちを困惑させちゃった
書き直します

お礼日時:2023/09/27 19:42

250程度のバイクのATにMTの1速相当に固定できるような選択ができると思えないし、


そもそもATで停止以外でクラッチを切るなどできないと思うが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の意味がわかる人だけでお願い致します

お礼日時:2023/09/27 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!