プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京電力福島第一原発の処理水放出が始まり、中国への日本産水産物が全面禁輸となってから24日で1カ月となった。日本の東方沖合の北太平洋ではこの間も、中国の漁船が日本の漁船と同じ海域でサンマ漁などを続けている。日本漁船が日本の港で水揚げすれば「日本産」となり、中国は禁輸とするが、中国船が自国に持ち帰れば「中国産」として流通できるという状況が生じている。

ネットからのある記事ですが、個人的にこうなる事を予測していたが、全くアホらしくありませんか?
日中以外のマスコミが、この実態を全世界に報道してくれません?特にお隣の韓国や台湾、中国のお友達であるロシアですね。

質問者からの補足コメント

  • 無意味な質問とのコメントがありましたので閉じます。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/30 19:55

A 回答 (25件中21~25件)

水揚げ港で産地が決まるのは昔からそういう決まりです。



流通したのを食べるかどうかは中国国民の判断だから、ほっとけばいいのでは?

>日中以外のマスコミが、この実態を全世界に報道してくれません?

これは、ここで言ってもしようがないこと。
韓国や台湾、ロシアの駐日公館に電話してください。
ネット検索すれば電話番号は分かりますし、日本語通じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座います。

要するに、中国庶民もその実態を承知していて、日本に反発している訳ですかね?

お礼日時:2023/09/28 13:28

そうです。


日本国も大陸棚に含まれるので中華人民共和国の港です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

妄想のスケールが違いますね。
中華思想って奴ですか?

お礼日時:2023/09/28 13:26

日本を虐めたいだけで、


中国の漁師がすることには何も言わないんです。
中国という国は所詮そんな国です。

日本は当事国だから関心があるかもしれないけど、
他の国は
「中国なんか相手にしてもしょうがない」というスタンスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

要するに、中国庶民もその実態を承知していて、日本に反発している訳ですかね?

お礼日時:2023/09/28 13:23

中国が日本の海産物を輸入禁止にしたのは、放射能に汚染されていて、


危険だからではありません。
中国政府は日本の海産物が安全だとわかっているんです。
でも、日本への圧力をかけようとか、国民の不満を外国へ向けようと
して禁止したんです

禁止したことが理不尽なので、その結果として行われることが
理不尽なのは当然で自然なことです

詐欺師がウソをついているのと同じです。詐欺師が正直者だったら
変なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。 

要するに、中国庶民もその実態を承知していて、日本に反発している訳ですかね?

お礼日時:2023/09/28 13:22

> 日中以外のマスコミが


いいえ、中国のマスコミは当然報道しません。
 
> この実態を全世界に報道してくれません?
「?」とは???
「報道してくれませんか?」なのか、あるいは「何故報道しないのか?」なのか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

中国は報道しませんし、日本も国内に報道してしても意味がない。
語尾の「か」を入れてませんでしたね。
「報道してくれませんか?」です。

お礼日時:2023/09/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A