dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102801151& …
ロシア軍と「関係深化続けたい」 合同演習で中国国防省報道官
2021年10月28日

 【北京時事】中国とロシアの海軍艦艇が津軽、大隅両海峡をそろって通航するなどした一連の合同演習について、中国国防省の譚克非報道官は28日の記者会見で「実戦化の水準を大幅に高めた。団結は力であり、両軍関係を深化させ続けたい」と成果を誇示した。「年度協力計画の項目であり、第三国に向けたものではない」と主張したが、日米けん制の狙いがあるとみられている。

 譚氏は、中国海軍の最新鋭ミサイル駆逐艦「055型」や対潜哨戒機「運8」などが初めて合同演習に参加したと説明した。中ロ海軍各5隻の軍艦は14日からウラジオストク沖の日本海で合同演習を行い、17~23日に津軽海峡、太平洋、大隅海峡、東シナ海の順に初の「海上合同パトロール」を実施した。

「中国とロシアは、戦争に成ったら、日本と韓」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    問題は、今の政治家が、日清日露の時と比べて、月とスッポンな事なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/23 06:35
  • 韓国人は要らんでしょうが、韓国の領土は欲しいでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/23 08:34
  • つらい・・・

    今の日本の政治家を見てたら、そうは思いません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/23 08:35
  • うーん・・・

    中国は台湾を欲しがってますよ。アメリカとの関係を悪くしても、台湾を取る気です。全く非合理な考えです。ですから、中国は合理的に考えるだろうと思ってはいけません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/23 10:19
  • うーん・・・

    メルトダウンの事を考えなければ、メルトダウンは起こらないという考えは間違いです。東京電力は、メルトダウンの事を考えなければ、メルトダウンは起こらないと考えたのでしょう。

    メルトダウンという言葉を使うことも、想像する事も、対策を考える事も禁じました。その結果が、福島第一原発事故なのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/23 10:24

A 回答 (9件)

中国が日本をロシアに分け与えるつもりなんか毛頭ありません。

 中国は2050年には極東を以下のようにすると言う野望を持っています。
「中国とロシアは、戦争に成ったら、日本と韓」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは日本が戦争に負けそうに成ったら、出て来ますよ。それは第二次大戦で証明済みです。

お礼日時:2021/11/23 10:31

はい!



気持ちの悪い公明党と連立をいつまでも組んで

おもいやり予算が底をつきますと

そのようになります。
    • good
    • 1

原発など要らぬ。

水力と火力だけでいい。

戦争は絶対にしてはいけない。

中国が日本を支配。とんでもない。まちがってもそういう世の中造ってはいけない。
ロシアと中国が日本を治める。
とんでもない。
言語道断。

日本は永世独立。天皇は万世一系で永続。

それができねば日本は終わる。

戦争は絶対にしてはいけない。

不戦の誓い

これは必要。

拉致被害者全員取り返す。

北方領土は樺太と千島全島を含めて取り返す。
竹島・尖閣は日本領

これを如何に確実に
実現するか

それを考えてほしい。

    • good
    • 0

日本は負けていいのですか。


やはり、あなたは日本が他国の領土に
なっていいと考えてこういうコーナーを
作る人だったのですか。

やはりあなたは口では天皇必要と言いながら
クマリとか、日本に合わぬ
天皇を国民の中から募ろうなどと
非現実的で
心ない
考えで
おられた
人種だったのですか。

こんなコーナーを造る
くらいなら、

拉致や日本固有の北方領土
をいかにして
解決するか。

どうすれば、取り戻せるか
こちらを考えてほしかった

あなたは日本人ではない気がする。

他国から来た
亡国の売国奴にしか見えぬ。

なさけない。
日本が中国や
ロシアの領土になる

間違っても
そういう前提で
話を進める

そういう世の中を想定する

情けない

絶対に
そういう事態を招いてはいけない。

だからあってはいけない話なのです。

いつの日か
拉致被害者は全員取り返す
竹島・尖閣
千島全島
樺太も
日本領土として
安心して
往来できる
時代の到来を
願うのが
真の日本人の道であると
私は思う。

この解決策を考えるコーナーに
してほしかった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルトダウンの事を考えなければ、メルトダウンは起こらないという考えは間違いです。東京電力は、メルトダウンの事を考えなければ、メルトダウンは起こらないと考えたのでしょう。

メルトダウンという言葉を使うことも、想像する事も、対策を考える事も禁じました。その結果が、福島第一原発事故なのです。

お礼日時:2021/11/23 10:23

立憲共産党の綱領ですか。

    • good
    • 0

日本の領土が手に入るなら外洋に出られるから



わざわざ半島の領土に固執しないように思いますよ

ウイグルやチベット的な扱いで
締め上げるんじゃないかなぁ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は台湾を欲しがってますよ。アメリカとの関係を悪くしても、台湾を取る気です。全く非合理な考えです。ですから、中国は合理的に考えるだろうと思ってはいけません。

お礼日時:2021/11/23 10:19

中国は韓国を要らないみたいですよ!



欧州やオーストラリア・カナダ・アフリカなどに行って
経済政策を考えたら

( ̄~ ̄;)韓国って、中国にも見捨てられてそう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は要らんでしょうが、韓国の領土は欲しいでしょう。

お礼日時:2021/11/23 08:33

日本負ける前提のようですが、多分敗けはしませんよ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本の政治家を見てたら、そうは思いません。

お礼日時:2021/11/23 08:34

日清戦争、日露戦争の結果からして、日米連合軍の、楽勝。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は、今の政治家が、日清日露の時と比べて、月とスッポンな事なのです。

お礼日時:2021/11/23 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!