プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の米軍基地の辺野古への移設に玉木知事が猛反対しており、
中国詣で、スイスでの人権主張、尖閣周辺の中国への不問等状況は反日主張ですが・・
客観的に見ると、中国政府の為に行動している活動家のように思える。
それでも県民が支持していることを考えると・・総意なのかも知れないと思う所もある。

普天間にある米軍基地の迷惑料としてどれくらい個人に渡っているのでしょうか?
(この負担が無くなることを嫌って、移設反対派も大勢いると聞きますが・・)

玉木知事の行動は意味不明で、およそ沖縄県民の為にはならないと私は思っていますが、
県民の方はどの様に思っているのだろうか?
知事として再選したことを考えると、いろいろなしがらみがあって票が集まったようにも思う。
・沖縄県民としての主張
  独立したいのか
  中国の俗国になりたいのか
・左派勢力に誘導されての主張
・中国の工作による資金流入による影響
・周辺住民の生活費となっている補助金の問題
等が思い浮かぶのですが、県民の方は何がしたいのだろうか・・・

A 回答 (2件)

玉城の目的は只ひとつ。


全人代入りして支那共産党の権力者になる事ですわ。
実のところ、きゃつに政治信条や愛国心など1㎜もなく、
反日反米の工作員として活躍する事で中共の一員になり
たいだけなんですわ。
因みにオール沖縄の“武闘派”として知られる山城博治の
年収は何故か5千万円。
その金は一体何処から???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

活動家の行動を沖縄県民は是としているのだろうか?
とても容認出来る様な事では無いが、他の主張方法が判らないわけでもあるましに・・

沖縄県民の方に、聞きたいですね。
活動家を支援しているのか。非難する立場なのか・・

お礼日時:2023/10/02 14:08

玉城デニーは、沖縄の米軍基地駐留の米兵と伊江島出身の母の間に生まれたアメラジアン。



母親は基地特需で沸く沖縄で、生活費を稼ぐため住み込みで働く。そのため玉城は10歳まで母親の友人宅に預けられ、そこで育った。

てなわけで、大のアメリカ嫌い。反米につながれば、中国にだって寄り添うしまつ。で反米、反政府でも沖縄振興予算3000~3500億円/年は、ちゃっかり頂く厚かましさ。

おそらく、辺野古基地移転の"反対派"にも、デモ日当が振興予算から支払われてるのかもしれない。
「沖縄普天間米軍基地の迷惑料はいかほどか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

玉城氏の行動は生い立ちが判らないと、理解できないと言う事でしょうか?
とすると、出自及び生い立ち情報が必要だと言う事になりますね。

まさか許されることではありませんが、感情面は経歴では判断出来ないし・・

お礼日時:2023/10/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A