プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、諸事情ありまして別の支社に移動する事になりました。一番お世話になった方にメールを送ろうと思っておりますが、簡単に下記の様な内容でよろしいか見て頂けたらと思います。


○月○日から移動をさせて頂くことになりましたのでご連絡させて頂きます。
この度は支社移動という無理なお願いではありましたが、面談等して頂きありがとうございました。
次の支社では一日も早く成果を残せるよう頑張って参ります。
ありがとうございました。

A 回答 (3件)

異動は質問者さんの希望で、その実現のために奔走していただいた方、ということですね?



だったら、単に「異動に対する尽力」だけでなくて、これまでの指導やサポートについてもお礼を述べるのが普通かと思います。
また「頑張って参ります」ということは、「将来また戻って来ます」というニュアンスを含みますが、それでよいのですか?

たとえば(あくまで一例であって、「あなた自身の言葉」で書くことが大事ですよ)

「○○様
○月○日より○○支社に異動することとなりました。(あるいは「異動の辞令をいただきました」「異動が決まりました」など)
この度は支社間の移動という無理なお願いでしたが、いろいろご尽力・ご配慮いただきありがとうございました。
新しい環境でより一層精進し、一日も早く成果を出せるよう頑張ります。
これまでのあたたかいご指導と多大なご支援をありがとうございました。
     ○○部 △△」
    • good
    • 0

その内容の中に相手への気遣いの文が入ると良いと思います。

季節や多忙な業務による体調などについて。
    • good
    • 0

差し当たり、異動ではないのかな、と。



面談など動いてくれた方に送るのでしょう?
関係各位に送るような書き出しで、ちぐはぐな感じがします。

○月○日付けで△△に異動となりました。
つきましては面談等対応して頂き、ありがとうございました。
…みたいな書き出しでいいんじゃないかな。

移動に関する感謝に限定してるかんじですが、これまでお世話になったことへの感謝の言葉もあると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A