プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水性塗料が床に付きました
拭き忘れの所は
何で取ればいいですか?
床は店のPタイルです
カッターでこすってみましたが?
よろしくご指導をお願いします

A 回答 (3件)

ガラスやプラスチックなどのつるつるした面には乾く前であれば、雑巾で落とせます。

乾いた後でも密着性が悪いため、多めに水分を含ませた雑巾で強くふき取ればこびりついた塗膜を落とすことが出来ることがありますが、塗料の種類によっては、塗膜が固く水分では落とすことが出来ません。その場合は、ペイントうすめ液を使用します。
出典リンク↓
https://www.diy-shop.jp/second/penki/remove.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
感謝です

お礼日時:2023/10/17 20:30

「塗料剥離剤」


例えば、こんなの。
https://www.monotaro.com/p/1884/0815/

削り取る必要はありませんよ。Pタイルを傷めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
感謝です

お礼日時:2023/10/20 05:45

水性塗料でも乾いて堅くなると簡単には取れません。

120番くらいのペーパーで丁寧に削り取るか、範囲が広ければPタイルごと交換しかありません。
なにしろ塗料は水性でも油性でも乾く前なら何とかなりますが、乾いてしまうとどうしようもないと思います。削り取るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2023/10/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A