プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らし22女です。

親不孝ものではありますが、両親に疲れてしまい自立や実家をでることを考えてます。

きっかけは父親の関白亭主な性格が直らなかったり、母親のネガティブな性格に疲れました。例えば料理に毎回父親が文句をいってわたしがフォローしても母親にネガティブな発言をされるのに疲れたからです。

今は自立のため家事を手伝っています。

昔からなにかを始めたりすると母親にいいこばかりじゃないかもしれないよと否定され続け疲れました。傷つかないための自衛は必要なのはわかります。

イライラしてしまい親とも絡みたくないです。

夜職をしてたり別で在宅ワークもしてます。

今日も母親が兄が仕事を止めたことを伝えられ、本人がいうまでそっとしておいてあげてねとか言われたので、聞くつもりないよといったらキレられました。

本当にうざいですが無視しました。

いまやるべきことは貯金や生活能力を身に付けたり、学費返済かなと深く反省してます。

母親はネガティブな発言ばかりするくせに、自分の意見が否定されるとすぐ態度に出すので本当に気持ち悪いです。関白亭主な父親や精神病があまえとかほざく兄の味方もします。すこしでも反論したら人格否定とか幼少期は殴られてきました。

もちろん家族に助けられてる部分もありますが許せないことがありつらいです。

私が元カレとDVで警察沙汰になったときも○○(私)ちゃんがそういう人と出会わないようにしたいとか言われましたがそもそも選ぶのはわたしですよね?

私が繁華街で遊んでることを頭ごなしに、そういうやつらの集まりとか父親にいわれムカつきました。

親に感謝してる反面、毎回フォローしてはネガティブな発言されるの繰り返しで萎えてしまいました。

大人になって見えるものがあり
気づいたからでしょうか?

夫婦関係に口出しはしないですが
だるいです。

まだ自立できていないこは反省して、真面目に行きようと思います。

誹謗中傷はご遠慮ください。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

辛い環境にいる中、自分に必要なことを冷静に判断して行動できていてすごいですね!

学費返済が済んだら、ある程度生活の知恵が身についたら、など具体的に家を出るタイミングを考え始めてもいいかもしれませんね。
また、夜職+在宅ワークということなので、
もしすでに一人暮らしできる余裕があるのであれば、もうすぐにでも一人暮らしを考えてもいいような気がします。
きっと質問者さんの感じなら、急に一人暮らしを始めても、自分で分からないことを調べたり考えたりしながらやっていける気がします。(責任はとれませんが笑)

また、今は学費返済などのために沢山働く必要があるみたいですが、落ち着いたら(必要なら落ち着かなくても)ちょっと仕事を量を抑えてもいいかもしれないです。
睡眠時間や休むことってすごい大事ですよ、
逆に睡眠不足、疲れはイライラや病み期の元だと思います。

応援しています!
    • 0

そんなクソ家族とっとと捨てて自立すべき

あなたは偉い!
    • 0

親族とは言え、そこまで嫌っている人たちといっしょに暮らすのは辛いしアホらしいですね。

学費の返済は大変だと思いますが、自立のための金銭的な基盤を固めて家を出た方が良さそうです。
親不孝とかは考えなくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!