アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーガリンって、体に悪いと聞いたことが、あるのですが、どう悪いのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

別に悪くないよ。


俺らが小学生の頃、給食は食パンとマーガリンが定番。
それを毎日食べていたけど同級生(近所にいっぱい住んでいるからわかる)やその兄弟(みんな同じ小学校に通っていた)はみんな元気だよ。

身を以て体験しているんだから間違いない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 14:54

適度なら、問題ない


マーガリン以外も含め、食べ過ぎは良くない。
    • good
    • 1

>どう悪いのですか?



一部事実であったことを、既に改善されているのに、それを信じ込んで延々と迷信を拡散することが「悪い」ですね。

現在のマーガリンに含まれるトランス脂肪酸は、バターの半分である

後はお得意の陰謀論でトッピングなさっています。自然由来じゃないから悪いというのであれば、自然由来の河豚の毒(テトロドトキシン)とかを摂取されれば良いでしょう。
    • good
    • 0

何でも食べ過ぎないなら大丈夫ズラ‼️(´▽`)

    • good
    • 1

トランス脂肪酸がどうとかって言いますね。


あんなに植物性だからマーガリンは良いって、給食でも毎日の食べていたのにね(笑)
バターの味が好きなのでマーガリンは常備していません。
    • good
    • 0

?si=pAaxh89nQ_hIf4NE
https://youtu.be/aibmqiHvcLs?si=pAaxh89nQ_hIf4NE

『そんなの気にしてたら なにもたべられない』と
この言葉に依存している(寄りかかりたくなる)人は
こちらの動画を見てね
    • good
    • 0

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …

参政党の吉野医師のはなしは
100%事実だから、知りましょう

今後日本はもっと大変なことになる
免疫を上げることでしか、庶民は対処できない。
    • good
    • 0

みなさん、


「食べてても健康だよ」という意見をだしますが

・食べていなければもっと健康
(今でも楽しいと感じて笑う事があると思うけど
そうした気持ちが何倍にも本当はなってる、もっと多い生活だった)

・体の疲労がへるので幸福感があがる
・人と人の衝突がへる(心に余裕がうまれる)

・小さな風邪から癌まで、そうした免疫力があがるため
そうしたリスクがさがる
(下痢などしたことがあるかもしれないけど、免疫力が高ければ
そうした余計な苦しみは無かったかもしれないという事)


その一瞬の「おいしい」を選ぶことで
人生のそのほかの長い時間を犠牲にしてしまっている


・・トランス脂肪酸だけではない、添加物もあわせた話になるけどね

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=13 …
コンビニ弁当の話題から~『pH調整剤の説明』
(保存料の代替え、苦肉の策、~リン酸塩)


https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
リン酸塩と腎臓の関係

ph調整剤配合の製品が増えています
そのベースに”リン酸塩”

\(^o^)/【腎臓の石灰化】\(^o^)/

ハムやソーセージ、乾きものなどの加工品にも
リン酸塩は使われている
加工食品を多く食べるといつのまにか腎臓の機能がさがって体が疲労しやすくなるトラップが日本には生まれています


もし腎臓がなくなったら人は生きていけますか?→いけない

じゃぁ腎臓の機能がさがると体に何が起こるか
→しらべてみよう
「マーガリンって、体に悪いと聞いたことが、」の回答画像10
    • good
    • 0

動物性油脂と植物性油脂の違いだと


思いますけど
アレルギーは植物性の方で起こすから
    • good
    • 0

除草剤成分が残る


遺伝子組み換え作物であること

・・この他に、このトランス脂肪酸は
体からとても排出されにくい特性があり(二年間以上)

また中毒性があることも示唆

https://www.youtube.com/watch?v=b_2gTIoLnAE&t=16s
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A