アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道で出没が相次ぐヒグマ。住宅街近くに現れたり、人や家畜が襲われたりする深刻な被害も起きています。

そうした中、ヒグマの駆除にあたるハンターに対し、一部の人から「誹謗・中傷・苦情」といった声が浴びせられています。


苦情をいう人って、政治的に右翼的な人が多いんですか。

A 回答 (6件)

あなた、何が右か左か分かってないようですね。


いいですか、世間様が納得してる事に異論、と言うより
筋違いの因縁をつけたがるのは左、左翼なんですよ。
分かりましたか? 世論や御定法にイチイチ難癖をつけて
要らぬ騒乱を招きたがるのは左翼と言うんですよ。
共産党や立憲民主党の因縁を見るとよく分かる筈ですよ。
戦争反対と言って、自衛隊の災害地派遣に反対したのは
共産党、共産党なんですよ。
電車の中吊り広告を見ては国会で喚き散らしているのは
立憲民主党のレンポー、レンポーと言うんですよ。
ホントですわ!!
「北海道で出没が相次ぐヒグマ。住宅街近くに」の回答画像6
    • good
    • 0

>苦情をいう人って、政治的に右翼的な人が多いんですか。



何故、そう思ったのか非常に興味がある。
というか、政治思想と害獣駆除とか、政治信条と鳥獣保護って、明確な相関性は見出せないし、そういったことを喚起する事件も無い。

自然保護団体と左翼団体が全面的ではないにせよ、部分的にオーバラップしているところがある、というのは知っている。理由は工業進出しようとする大資本に対する牽制だったりする。

羆の駆除と重なりそうなのは、自然保護団体や鳥獣保護団体、それにシンパシーを感じる人達で、さすがに左翼もここいら辺と組んでもメリットはなさそうだし、カウンターにもならない。

繰り返すけど、羆駆除を政治信条に結び付けてるのって、何か印象操作を狙ってますか?

印象操作をしたがる人って、人間的に卑怯な人が多いんですか?
    • good
    • 0

苦情をいう人って、政治的に右翼的な人が多いんですか。


  ↑
サヨクが多いと、思いますヨ。

なにせ、節分に反対し、
鬼にも人権がある、なんて
マジで主張していますから。

環境活動家の中心にいるのは
サヨクです。

こういうことから推測すれば
サヨク的な人が多いと思います。
    • good
    • 0

>苦情をいう人って、政治的に右翼的な人が多いんですか。



感情的な人が多いと思いますが、思想的に「熊も生きる権利がある。なぜ勝手に奪うんだ」という苦情なら、それは左翼です。

左翼つまりリベラルは「ありとあらゆる者の存在の平等」を求める派閥があり、彼らにとって、人間も熊もクジラも同じ「生き物」で同等なんです。
    • good
    • 0

こんにちは。



>苦情をいう人って、政治的に右翼的な人が多いんですか

どうなんでしょうね、政治関係なく、「くまさん、かわいそう」
じゃないかと思うんですが。

子供だったらまだわからなくありません。ぷーさんは美味しい
ご馳走として人殺しなんかしないでしょうし。でも大人は「共
存は出来ない事を理解すべきだ(共存できるというなら自分の
命かけて試してみろ)」と思うのです。
    • good
    • 1

環境のことがなにより大事で現行の政治経済システムが環境に対して有害であると主張するひとたちですよね。


だからどちらかというと左巻きじゃないですか。
自分は現場に行かず、遠い安全地帯で上からモノを言ってる姿もサヨク仕草ですよね。いつだって当事者意識ゼロです。
クマがかわいそうだの自然に戻してやれだの言うのであれば、自分たちが北海道に移住して、クマが出たと聞いたら自分たちが駆けつけて(どうやるかは知らんけど)自分たちで自然に戻してやればいいのに、絶対にそんなことはしません。
右翼だったらごちゃごちゃ能書き垂れたりせず、大きな黒いバスで現場にやってきますよ(役に立つかは知らん)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A