アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣社員でした。
他の会社に異動することはできました

パワハラかは分かりませんが、
上司からパワハラみたいなことを受けたのでまとめてみました。
・〇〇さんはこの業務出来なさそうだから違う人にやらせようかとやる前からできないと本人の前で決めつける

・大丈夫です。というと、中学生かよと言われる。
 他の社員が言ってたらそれは言わない。

・上司が指示して、それに従って作成したのに
 確認しないからミスしたんだと怒られる

・最終出勤の日におそらくですが、わざとテレワークしてこない。

・周りの人もあの人と合う人いるのかなと言っている。

・私が言うことほとんど否定してくる

・間違えた私も悪いですが、変なこと言うとはあ?って言われる

他の人にも最終日にこないとかやばいよね、上司として終わってるよねと言われました。ほんとあの上司ダメだよねと言われました。

ほんとにイライラしてやばいです。
どん底に落ちて欲しいです。

誰かにパワハラ訴えられてしまえと思っています。

私は訴えるつもりなどないですが、
これらはモラハラパワハラに該当するのでしょうか。

A 回答 (2件)

派遣社員というのは雇う側がスキル要件を指定し、派遣会社が適切な人材を連れてくる仕組みなのはご存じですよね。

採用に当たって雇う側が事前の面接をしてスキルを確認することはできません。派遣元の提案をそのまま信じるだけです。
でもね、実際には全然要求していたスキルがない人が派遣されてきたりすることも多いんですよ、経験上。あまりにひどいと派遣会社の営業呼んでクレーム交換ですが、なんとか使ってみようとなることも多い。
そうなるとやっぱり人間だからね、期待外れのガッカリ社員ってことで、そういう派遣社員にはアタリがきつくなりがち。
今回もそういう事情だったんじゃないのかなあ。あなたが悪いって言うことじゃなくて、派遣会社があなたのスキルにマッチしないところに押し込んだってこと。だからってきつい物言いはよくないと思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、私のスキルが足りない部分は自覚ありました、、ほんとは事務が良かったのに営業に押し込まれたりと、、。断れば良かったのですが

文面から見るとパワハラに見えますが…

1点、「周りの人もあの人と合う人いるのかなと言っている」が気になります。

上司の態度は非常識ですし、酷い対応だとは思いますが、あなたは会社ではどのような態度で仕事をしていたのでしょうか。
印象が悪い原因は文面ではわかりませんが、もしかしたらあなたの行動に何かしら問題があったのかもしれません。

初めから上司や周りの人が記載されている対応をしていたなら圧倒的に会社が異常ですが…そうでないなら、反省すべきところはあるのかもしれませんね。

反対意見で申し訳ありません。
勝手な想像の話なので、気分を害したのであれば無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私が少し反抗したり、ミスしたりした部分はあったと思います。それは認めますが、やる気を削がされるようなことをずっと言われ続けてきました。。